※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

授乳室は普通、男性は入らないと思っていましたが、神社の授乳室で男性が入ってきて驚いた。授乳中の母親たちもいたが、注意しなかった。授乳中の看板があるのに驚きました。男性の立ち入りは普通なのでしょうか。

授乳室は男の人は入らないって
当たり前の事ですよね?

お宮参りの時、神社の中にある授乳室(会議室的な1室)
でおっぱいをあげていました。

入った時からもう一人のお母さんが赤ちゃんに
おっぱいをあげていたので一番離れた奥に座りました。

そのもう一人の
お母さんには自分の母親と多分義母?と
付き添っていました。計3人で座っておっぱいをやってました。

そしたらそこにお父さん(60代
が入ってきました。
まず、授乳室に顔を出した瞬間
私と目が合いました。その時点でびっくり!!
なのに中まで入ってきて
おい、そろそろ順番やから早く。
と言ってその場に滞在(笑)3分はいました。
その間も私が嫌そうに見てると5回くらい目が合いました。


え?え?他の人注意しないの?!私いますけど!!
一応授乳ケープつけてたけど
その下は
乳丸出し、
しかも下手したらスカートだからパンツも見えるけど!!
と思って焦りました。

ムカついたので言おうと思ったけど
お互いお宮参りなので
場を悪くしたくなかったので
注意できませんでした。

その後お父さんと母親一同は退出しましたが
授乳室には
しっかり大きく授乳中という看板も貼ってあるのに
よく入れたな。あと母親3人もいて誰一人
お父さんに出て行けと言わなくてびっくりしました。


授乳室って普通男性は立ち入り禁止が当たり前と思っていましたが
違うんですか?!

コメント

みっちゅー

立ち入り禁止ですよ😥😥
非常識な方ですね。

  • sora

    sora

    逆に私の常識が違うのかと思いました🤣💦良かった

    • 11月8日
牛乳スタンドピットストップ

大体の所は男性はご遠慮くださいって書いてありますね😅💦💦
その場所は書いてなかったんでしょうか😩??
しらない男性入ってくるのはちょっと不快ですね…😰

  • sora

    sora

    その場所は仮設の授乳室でしたので
    手書きの看板と張り紙3枚くらいで
    授乳室
    授乳中とはたくさん表記してありましたが男性立ち入り禁止!とは書いてはなかったです😭😭😭

    • 11月8日
deleted user

あり得ないし、
家族の対応もあり得ません。
普通は入らないと思います汗

私なら言っちゃいます😩

ちら

非常識ですね😅
そもそも3人がかりで授乳⁉️
1人でも外に居ればその男の人は入って来なかったですよね😅

  • sora

    sora

    お互いの親に見られて授乳..それも嫌ですよね笑笑
    しかも入ってきた時点で誰かは
    ここ授乳室だからお父さん出ましょうと言ってくれ、、、と思いました笑

    • 11月8日