※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
お出かけ

質問させてください。ゴールデンウィークに帰省をします。今8週目なので…

こんにちは☆
質問させてください。
ゴールデンウィークに帰省をします。
今8週目なので帰省する時は9週目頃です。
新幹線と在来線で実家まで2時間ちょっとかかるんですが、妊娠してから乗り物酔いがひどくなりました。
元々乗り物酔いがひどくて、長時間乗り物に乗る時は酔い止めを飲んでいたんですが、妊娠してからは自宅から産院の距離(車で15分くらい)でも酔ってしまってこの間は嘔吐までしてしまいました。
酔い止めが飲めないので今から新幹線に乗るのがドキドキなんですけど、「こんなことしたら酔いが少しマシになるよ」「私はこれで乗り切ったよ」などありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ジャム

あくまで私の場合ですが……
乗る前は食べない(お腹をいっぱいにしない)、
前日はたくさん寝る(寝不足だと車内で眠れるかと思いきや返って気持ち悪くなる)、
車内では時々すっぱい梅干を食べる、

これをするとだいぶマシです( •́ .̫ •̀ )
つわりも1番つらいときで大変だと思いますが、
無事にご実家にたどり着けるよう願ってます!!

• あーか

あーか

回答ありがとうございます。
    車内で眠れるようにあまり寝ないでおこうって思ってしまっていました( ˙-˙ ; )
    前日はしっかり睡眠を取りたいと思います。
    酸っぱいものもいいんですね!
    参考にさせていただきます!
    お気遣いのお言葉もありがとうございます😭

• 4月25日
コミコ

私の場合は、シーバンドをお守りのようにつけていました。
ツボを刺激して悪阻の気持ち悪さを軽減するバンドですが、気持ちの問題かもしれませんが少しだけマシだったように思います(^-^)

• あーか

あーか

シーバンドというものを初めて知りました!
    調べてみたんですけど、そんな画期的なものがあるんですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月25日
ドキンちゃん♪♪

私は毎回ではないですが、やはり疲れてる時や、寝不足の時は酔いやすい気がします。前日たっぷり睡眠をとることが大事かと思います(^^)

あとまだ私は試したことはないのですが、酔ってきたら、氷を口に含むと治るそうです!友人は水筒に氷入りの麦茶を入れて行って、酔いそうになってきたら、氷を口に含むと効果があると言ってました!すでにご存知でしたらすみません(^^;

• あーか

あーか

回答ありがとうございます。
    やっぱり前日はしっかり睡眠を取らないとダメなんですね。
    寝不足で乗り物に乗らないように前日はしっかり睡眠を取ります!

氷は何かのテレビで見たことがあります!
    水筒にお茶と氷を入れるのいいですね。
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 4月25日
もうこちゃん

つわりもあるのではないでしょうか??
私もつわりの時期は乗り物酔いしやすくなったので>_<少し車に乗るだけでも気持ち悪くなるので、アメや飲み物とかちょこちょこ食べられるものを常に持っていました(^^)
気持ち悪くなった時食べると気が紛れました✨

• あーか

あーか

悪阻もあると思います(´・ω・`)
    もうこちゃんさんもそうやったんですね>_<
    悪阻と乗り物酔いのダブルパンチなんでキツイですよね。。
    口に何か入れると気がまぎれるんですね✨
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月25日