※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人家族の方、現在2LDKに住んでいる女性が、将来の子供のことで心配しています。自身の収納力に不安を感じており、他の4人家族の住まいも気になっています。間取りや広さ、お家賃について参考にしたいと思っています。

賃貸で4人家族の方に質問です。
どれぐらいの広さの家に住んでいますか??
うちは今2LDKです。
寝室は6畳で、布団セミダブル1枚、シングル1枚を引いて3人川の字で寝てます。
詰めたらベビー布団小さいの置けるかもしれませんが、、きついです😓
あとは、服とか物置になってる4畳半の部屋があります。
あとは、キッチン・リビングも6畳ずつぐらいです。
今は3人なのでなんとかなっていますが、もう一人生まれたらどうなるんだろうと心配になってきました。

みなさんは、どのぐらいのお家に住んでらっしゃいますか?
間取りや広さ、お家賃など参考にさせていただきたいです。
私の収納が下手くそなだけでしょうか、、
確かに同じアパートには、うちより大きな子供のいる4人家族もいます。話したことはないです。

コメント

Maaa13

我が家は2DKで4人で住んでます!
うちは多分8畳と6畳かな?
6畳の所に押し入れがあるのみです。
8畳で私と夫・6畳で娘と息子が寝るようにしてますが、結局子供達は布団から大脱走するので布団の掛だけは人数分用意してます(笑)

駐車場1代込みで37000円。
すんでるのは岡山市ですがかなりの格安住宅です(笑)

あーか

3LDKで、LDK10畳、洋室6畳と4.5畳、和室6畳です( ´ω` )/
駐車場2台込で9.8万です!

ママリ

うちも4人家族、2LDKですが80平米とかなり広々してるので快適に住んでます。
6畳2部屋とリビングが20畳くらいあります。

寝室は、6畳で家具など一切置いてなくダブルのマットレス2枚敷いて川の字で寝ています。
大阪で12万です。

ちなみに3人の時は、同じ2LDKでしたが55平米くらいだったので4人だと厳しかったかなー。
横浜で14万です。

はじめてのママリ🔰

2LDKで53平米位、65,000円です✨
LDK12畳、和室6畳、洋室5畳で、和室にシングルの布団を3つ敷いて夫婦+上の子、下の子はリビングでベビーベッドで寝てます✨
和室は衣装ケース1個しか置いてないのでシングル3つ敷けます。
もう少し下の子が大きくなったら、和室で一緒に寝ようと思ってます😄

はな

先月二人目が産まれて4人家族になりました。
3LDKです。
LDK15畳、和室1洋室2で各部屋6畳の家賃8.2万円です。
和室にセミダブルとシングルのお布団を敷いて、セミダブルには私と下の子(0歳)、シングルに上の子(小学生)で寝てます。
寝室に布団がこれ以上入らないので、夫だけLDKのリビングに布団を敷いて寝てもらってます😅
残りの洋室2部屋は私と夫のそれぞれの部屋兼物置みたいになってます。
うちのマンションも2LDKの部屋があり、そこに5人家族(子供は中学生と小学生)で住んでる人が2家族いるので2LDKなら4人家族でも問題なく住めると思います🙌

♡♡Ks♡♡

私はまだ4人ではありませんが、団地間の3Kです!
普通の賃貸より狭いです!
四畳半が2部屋、六畳とキッチンを繋げてます。

この間ベビーベッドを置くのに部屋の模様替えと大掃除をしました!
四畳半の部屋にダブルベット置いてます!
もう一部屋には娘の教科書とか置いて、その部屋に旦那が布団で寝てます。
本当狭くて狭くて引っ越ししたいんですが、学校転校するのに可哀想なのと家賃が五万なのと、学校地区で探すと中々なくて、家賃も10万って高くなるので、何とかやります!
なので、大型の物を処分し、服も処分しました。
こんな3Kの団地に、6人家族の人もいます!
狭くなりますが、それでもやっていける人も沢山いますね。

はじめてのママリ🔰


教えてくださり、ありがとうございます!
上手に暮らしてる方もいらっしゃって、参考になりました。
うちの場合、家賃も8.5万(車なし)と、そこまで安くもないので…
もう少しいい家を探せばあるのかな?という印象を受けました。。
いい家がないか情報収集しながら、断捨離して広く家を使えるように工夫してみたいと思います。
ありがとうございます(*'-'*)