※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の朝ごはん、パンをあげているが量が分からず迷っている。これは適量でしょうか?

1歳2ヶ月の娘の朝ごはん
なのですが最近取り分けメニューを始めて数週間たつのですが、時間がないときはパンがにする事が多くあげる量が未だに良く分からなくて迷走中です
1歳2ヶ月の子供にあげる量にしては多いですかね?

コメント

ららら

朝からこんなに食べてるなんて羨ましいです!
うちはパンなら1/2枚とスープちょろっと、ご飯なら60〜80gとおかずちょろっと食べれば◎な感じです😂

• ひなの

ひなの

1歳になってミルクを卒業したら急に食べるようになって大人並みに食べるので大丈夫かなぁ〜と思いながらも未だに量に関して迷走中です…

• 11月8日
ma.

朝からこんなに!羨ましいです☺️✨うちの子はバナナとヨーグルトと気分でパン少しとかです😂

• ひなの

ひなの

やっぱり朝から食べさせ過ぎですよねー
    ミルクを卒業したら急に食べるようになって大人並みに食べるので大丈夫かなぁと思いながら毎日過ごしてます…

• 11月8日

うちもそれくらい食べます☺️

• ひなの

ひなの

同じくらい食べてるお子さんがいて安心しました
    少し食べさせ過ぎかなと思ってました…

• 11月8日

退会ユーザー

お腹いっぱいなら食べないと思いますし完食してくれるならいいんじゃないですかね☺️

• 11月8日
  • ひなの

ひなの

そうですよねー
    毎回完食してくれるので良しとしときます…(笑)

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそれくらい食べてます!!
3食+おやつも食べてて、こんなに食べて大丈夫なのかなーと迷走してました😅

• ひなの

ひなの

同じようなお子さんがいて安心しました…
    こんなに食べてるのに体重が余り増えてなくて8300㌘で成長曲線ギリギリなんです

• 11月8日

こんな食べれるなんて
羨ましい限りです 😍!
食べれるならあげても
大丈夫ですよ ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

• ひなの

ひなの

毎食完食してくれてはいるのですが大人並みに食べるので心配なんですが大丈夫なら様子みながらあげたいと思います

• 11月8日
あんず

うちもこのくらい食べますよ☺️
成長にエネルギーをたくさん使う+動くようになってかなりエネルギー消費しているそうなので食べられるなら食べさせてあげたら良いそうです😌

食べさせ過ぎた時はお腹を壊すか吐くので😅そうなっていないのであれば気にせずあげて大丈夫とお医者さんや保育士の友人は言っていましたよ😊

• ひなの

ひなの

やっぱり沢山食べてもその分良く動くからすぐにお腹が空いちゃうのかなと思う反面食べさせ過ぎかなーとも思い未だに迷走中です…

• 11月8日
kingmam

うちもたくさん食べます。
保育園のお昼にお腹が空きすぎるのか…おかわりしてると言われました💦
うちは写真の量に加えバナナがついたりします笑😅
体も大きいのでたくさん食べてよし!って思ってます。

• ひなの

ひなの

同じようなお子さんがいて安心しました
    うちの場合凄い食べてるのになかなか体重が増えずで支援センターに行くとちゃんとご飯あげてる?みたいに言われます…(笑)

• 11月8日
ママ22

うちの子も食べます!
朝ごはんは写真のような量は食べませんが昼、夜はガッツリ食べます😂

• ひなの

ひなの

同じようなお子さんがいて安心しました

食べさせ過ぎかなーとも思いながら未だに量に関して迷走中です

• 11月8日