※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

産後の体重増加に悩んでいます。産後ダイエット方法や帝王切開後の運動について相談しています。旦那からの言葉に傷ついています。

産後全く痩せない。
痩せたい。
母乳あげてたら自然と落ちるよって先輩ママから言われ続けていましたが、、、全く。
皆さん産後ダイエットどのようにしてますか?
帝王切開で傷口気にして腹筋とか怖いんですがやっても大丈夫なんですかね😭
旦那に太ったなと言われる度に傷つきます、、、
早く痩せて見返したいです泣

コメント

たくあん

わたしも完母に近いですが、全然痩せません😭
おなかぽっこりで妊娠前の服もきつくて入らず😭😭

最近は骨盤矯正のガードル履くようにしてます。帝王切開だと傷口が痛みますかね😢
あとそろそろ整体行ってみようかなと。。。

  • みんみん

    みんみん

    産前のが入らないのが悲しくて😢

    ガードル傷口にあたりそうで付けられないんです😭
    整体私も検討中です、、、

    • 11月8日
a

5ヶ月くらいで一気に来ますよ!大丈夫です😊
それよりも旦那さんなんなんですか!失礼ですね。
私の知り合いはその言葉で鬱になり生理が止まり30でもう子どもが産めない体になりました。なんで男の人ってこんなにも無神経なんですか旦那さんに腹が立ちました

突然すみません

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!!😍

    そうなんですか、、、

    旦那痩せ型なんで妊娠前からそういう人なんです🥺ほんとムカつきます!
    最近ほんとに傷つくので言われるの傷つくって強めに言ったら言わなくなりました

    • 11月8日
gc

わたしも完母でしたが、全く痩せませんでした。
骨盤のタイツみたいなのはキツキツで産後の身体を締め付けるのが怖くてつけないでいたのもよくなかったかもしれません。
整体にも行きましたが効果なし、、
もう諦めてました。
が、ちょーっとずつ痩せてやっと産後1年以上経って残り3kになりました。
お腹はぷよぷよですが、、
あと胸がなくなったのもあるかもですが(T-T)
私も母乳で痩せなかったのでやはり体質もあるかもしれないですね(T-T)
まあ私は食べ過ぎもあります、、

  • みんみん

    みんみん

    一気には痩せないですよね、、、
    体質もきっと少なからずありますよね😢
    地道に頑張ります泣

    • 11月8日
deleted user

まだ2ヶ月ですよね??
これからですよー!
私は7ヶ月、8ヶ月くらいには14キロ落ちました😅

  • みんみん

    みんみん

    え!?!?凄い期待しちゃいます😭😭笑

    • 11月8日
ころころ

母乳あげてても痩せない人は痩せないですよね、、、
私は今はご飯を玄米に変えて肉、野菜とバランスよく1日1000カロリー以下に抑えてます。
早朝旦那の出勤前にランニングやジムも行くようになりました。
でも、それが出来るのは産後一年半くらい経って、育児になれて、なおかつデブの自分に疲れたからなんですよね。
ただ、無理な運動や極端な食事制限じゃせいぜい2.3キロで心が折れます。今のご自身でも出来ること、やってみたい、挑戦してみたいダイエットを見つけるのが良いと思いますよー

  • みんみん

    みんみん

    そうですよね、産前はジムで体型維持してましてジムに行きたいんですけどやはり子どもが大きくならないと運動出来ませんよね😭

    色々調べて試してみます🥺

    • 11月8日
ちゃんゆん

帝王切開で完母でした!
ダイエットしたかったので
1ヶ月検診で聞きました!
無理のないようにとの事でした(^^)

完母だから痩せるって
よく聞きますが、
それも体質なきがして、
完母でもやせない人もいます!

なので、私はダイエットしました!

  • みんみん

    みんみん

    体質もありますよね🥺

    なるほど、ぶーちゃんさんはキントレ等して傷大丈夫でしたか?😢

    • 11月8日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    大丈夫でした(^^)

    • 11月8日