※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

食事のメニューがマンネリ化してしまい、手抜き感を感じています。料理のバリエーションを増やす方法についてアドバイスを求めています。

三回食をはじめて2週間くらい経ちましたが、ストックをつくってもすぐになくなるので、最近2日連続で(1日の中では同じものをださないようにはしていますが)同じメニューをだしてしまうことが多々あります💦たとえば前日の朝ごはんで出た、鯛とほうれん草おかゆを今日のお昼ごはんで出す、という感じです💦
メインをベビーフードにすることも2日に1回くらいあるし、もともと料理が得意でないのもありストック作りになかなか取り掛かれず、同じようなメニューばかりになります。あと、なんでもおかゆに混ぜて一品料理にしてしまいます💦それプラススープやフルーツを出しています。

野菜や魚など種類は色んなものを使ってはみているのですが、調理方法が同じです。レシピ本にのっている凝ったものはどうしても億劫になってしまい作れず、、メインは野菜をみじん切りしてお刺身や切り身などと温めておかゆに混ぜる、が多いです💦

手を抜きすぎでしょうか😭みなさんはどんな感じで乗り切ってますか?アドバイスください!!

コメント

maco

外出するときお弁当みたいにして離乳食持っていくんですけど(ベビーフード拒否で😭)朝昼同じになります笑

同じメニューになることたくさんあると思いますよ!
多分皆さんそんな感じなのでは??
気負わなくて大丈夫だと思いますよー🤩

  • おはな

    おはな

    お返事が遅くなってしまいました💦

    そういっていただけて、気持ちが楽になりました✨ありがとうございます!!

    • 11月10日