※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

26週2日で胎動が弱いので不安。検診時は逆子だった。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

今26週2日なのですか昨日と胎動が少し弱いなぁと感じててとても不安になってきました…
11月5日に検診に行った時は特に何も言われなかったのですが赤ちゃんが大丈夫かなと不安になります…
同じ経験をされた方っていらっしゃいましたら
コメントよろしくお願い致します……
ちなみに検診に行った時は逆子になってました

コメント

ママリ

私もよくありました!!
その頃はまだまだ胎動がまちまちだったような...
あまりにも減った、弱いと思うのであれば病院電話されてもいいかと思います!
赤ちゃんの変化はお母さんしか分からないので😭
胎動が減ったことで病院に行ったりしました!ただ寝てるだけでしたが笑

はじめてママリ🔰

初めまして☆私は先生から、胎動は母の生活や、赤ちゃんが寝てる・起きてる、赤ちゃんの今いる位置によって強弱や感じ方が日によって違うから、あまりにも減ったとか弱いという訳でなければ心配要らないと言われました。でも他の方も仰ってますが、心配してるとストレスにも繋がっちゃうし、一度病院に相談してみても良いと思います。赤ちゃんによるもので正解って分からないし、不安になるお気持ちよく分かります(>_<)

美容師ママ

日によって胎動違うので、無いのは心配ですが弱いなら大丈夫かなと思いますが。

私も心配性なので、今回の妊娠で胎児の心拍を聞けるエンジェルサウンズを買ってたまに聴いてます*
買って安心しちゃって、あんまり使わないんですけどね 笑

心配でストレスになるなら、エンジェルサウンズおすすめですよ(^^)

ぱき

2人目とき、
臨月になると胎動の回数を
数えて下さいって
言われるんですが、最後まで胎動が弱かったです😅
でも、元気に産まれてきてるので大丈夫ですよ🙆‍♀️