※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

自分で答えが出せなくて悩んでいます。みなさまのご意見お願い致します!…

自分で答えが出せなくて
悩んでいます。

みなさまのご意見お願い致します!

4日前、
旦那に暴言を吐かれ
(邪魔なんだよ、ざこ!消えろ!など。)

もうそんな風に言ってくる人とは一緒にいる
自信ないわ
と言いました。

旦那の暴言の原因は、子供達が寝ているのに
大きな声で話していた旦那に「まだ子供達寝てるから静かにしてよ〜」と私が言ったこと。
たいしたことないことです。
虫の居所が悪かったんだと思います。

けど、この暴言月1ぐらいで発生します。
ストレスが溜まっているのか何か知りませんが。

これは本当に辞めてもらいたいんです。
何度言っても治りません。

この4日間、旦那は実家に帰っています。

毎朝 義母が連絡をくれるのですが

週末、旦那の実家で2人で話し合ったらどうですか?
と義母から言われました。

私としては
話すこともないし、旦那の暴言をやめて欲しい
ということしかないので話すだけ無駄、と思っています。
正直言っても変わらないし面倒です。
これから旦那がどうするのか放っておきたいんです。

こんな状況の時、
話し合いに行くべきですか?
義母にはどう伝えたら良いでしょう。

コメント

バルタン星人

私からは暴言を辞めてもらうこととしか、言うことはありませんし、何度も言ってきての今ですから。今更話し合いで解決するとはおもえません。って返信しますかね!

• あめ

あめ

ありがとうございます!
    参考にさせてください。

• 11月8日

旦那さんが一方的に悪いようであれば、それを全て義母に伝えて、話し合い必要ありますか?
問題は私と子供ではないので、時間の無駄です。って送ります!

• あめ

あめ

ありがとうございます!
    参考にさせてください。

• 11月8日
えいこ

そのまま伝えると旦那さんに筒抜けになりそうなので、こちらとしては暴言をやめてほしいだけでほかにお話しすることはありません。あとは◯◯さん(旦那)がどうしたいのか、自分でこちらに伝えてほしいと思っております。
みたいな感じで伝えます😅

• あめ

あめ

ありがとうございます!
    参考にさせてください。
    そうですね、旦那がどうしたいのか自分で伝えてほしい、は思いつきませんでした。

• 11月8日
ヘイヘイ🐓

こっちが話し合いをしない姿勢でいくと、向こうからは改善する気がないのかって思われそうなので、キリがなくても時間の無駄でも1回義理実家で話し合いをした方がいいかな、と思います😱!!
目の前で話し合いしておけば、今後旦那が変わらなければ変わらないで、お義母さんも分かってくれるだろうし、こっちが不利になることはないのかなって🤔

• あめ

あめ

ありがとうございます。
    義母から早く何とかしないと
    私の身が持ちません、と連絡きました。
    話し合いに行くべきなのですかね、

• 11月8日
  • ヘイヘイ🐓

ヘイヘイ🐓

旦那側で話し合うことに意味があると思います!旦那が向こうでいい顔してたら嫌なので…(笑)
    歳がいくつか分かりませんが、そりゃお義母さんからしたら早く戻ってほしいですよね😅
    親を介さないと話し合いできないって旦那さんちょっとお子ちゃまな気がしますが😅

• 11月8日
  • あめ

あめ

確かに!
    年は39です!💦
    どうしようもない大人です!
    義母さんも疲れ切っているようです、、
    迷惑な息子💦

• 11月8日
かぼちゃん

旦那の実家で話し合うのはなぜでしょう?第三者がいた方がいいからですかね?
でもそれならこっちの実家で話そうって私なら言いますね。話だけ聞くと原因は明らかに旦那さん側にあるし、旦那さんの味方しそうな義実家で話し合いをしなきゃいけない理由がわからないので。

そもそも、義母が間にはいる時点で私ならアウトです。子供じゃないんだから、って😅

こちらの要望は何度も伝えているのだし、それを踏まえて旦那さんが今後どうしたいのか、努力をしてくれるのか、努力だけでなく実行してくれるのか、など知りたいだけなのですけどね。話し合い、と言うより旦那から直接どう思ってるどうしていくつもりなのか聞きたいですね。

• あめ

あめ

ありがとうございます。
    旦那が実家にいるから実家で話したら?っていうことなのかな、と。
    けどほんと、いい年した大人です。
    親に何かを言われるまで動けないようではだめですよね。

義母から早く何とかしないと私の身が持ちません、と連絡きました。
    親子揃って呆れます、、

• 11月8日
♡

私は何度も辞めるように言いましたしこれ以上何も言うことはありません。それに今更2人で話し合いで解決する問題とは思えません。って言います。
まず義母が間にいるってあんたいくつだって言いたいですね。ガキの痴話喧嘩ならわかりますがいい大人が何してんだって思います😅
多分義母が間に入っての話し合いをしてもどうせ義母は旦那さんの味方しますよ。話になりませんね。

• あめ

あめ

ありがとうございます!
    ほんと、放っておいてほしいです。
    旦那が実家でお世話になってるのは申し訳ないですが、旦那が勝手に行ったんですから。
    私には関係ありません。
    いま、義母から早く何とかしないと私の身が持ちません、と連絡来ました。
    何だかな、って感じです💦
    話し合いに行かなきゃだめですかね、、、

• 11月8日
  • ♡

そんなこと言われてもこっちもどうしようもないですよね😂 そんなに身が持たないなら追い出してもらっても構わないって感じです!

• 11月8日
  • あめ

あめ

ほんとです💦
    いい年した息子なんだから放っておけって感じです

• 11月8日