※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

経産婦の方へ質問です。第二子妊娠中でお腹の張りが頻繁にあります。経験ある方のお話を聞きたいです。

経産婦の方にお伺いしたいです!

2歳違いで第二子を妊娠中でして、来週から生産期に入ります( ´-` ).。oO

ここ最近お腹の張りが頻繁にあるんです。
1人目妊娠中は張りすら感じなかったのに、今回は普通に横になってる時でも張ったりします。
少し前は痛み無しの張りが10分間隔で2時間程続きました。経産婦だとこんなもんですかねー?
経験ある方のお話をお聞きしたいです!

コメント

ママン。

二人目のときは
張りがひどくて張りどめ処方されてました!
3人目の時は
としごだったので切迫になってしまい入院しました😅

やっぱり休むことがあまり出来ない分張りますね😩
きをつけてくださいね!

• ローラ

ローラ

やっぱりそうですよね〜動きたがりな上の子もいますしどうしようもないですよね😅
    出産と妊娠が近いと余計張りやすそうですね💦

私の場合張りがすごくて病院いってモニターつけたら何故か張らなくて先生も半信半疑な感じです😭(笑)

• 11月8日

昨日の検診で張りがひどく張り止め処方されて家事全般 買い物等全部禁止の安静指示でました😭💦
上の子保育園入れてますが風邪ばかりもらってきて2週間連続休んでます😅💦

あんまりゆっくりできないとおもいますが💦気をつけてください‼︎

• ローラ

ローラ

34週だと安静に…ですよね😣💦
    私も来週からやっと正産期なんで…早く産まれてこーいですよね(笑)

うちも上の子は保育園ですー!風邪流行ってますよね😅常に緑の鼻水出てますもん🥺
    Mamaさんもお気をつけ下さいね♥

• 11月8日
ぽんず

結構張ってたので36wまで張りどめ飲んでました✨
出産する少し前から、痛みのある張りに変わりました🥶

検診の度にお腹が結構張るんです〜って言っても、NSTすると何故か張らなくて…🤣笑
37wの検診で子宮口1cm開きかけだけど、まだまだ生まれなさそうだね〜と言われてましたが、37w6dで陣痛が来て出産しました😊♥️

• ローラ

ローラ

ってことは37wくらいからは痛みのある張りになってましたー?
    私もですー!(笑)お腹の張りがすごくて検診じゃない日に2回もNSTしに行ったんですけど何故か張らなくてそのまま帰されました…笑
    もうお腹が大きいのだるいし、上の子もいるし、早く出産したくてうずうずしてます😅💦

• 11月8日
  • ぽんず

ぽんず

上の子保育園行ってるんですが、送り迎えの方法が自転車しかなくて…しばらくずーっと自転車に乗る度にお腹張って 漕ぎながらもイタタ…ってなってたので、36週くらいにはなってたと思います😱💦

イタタ〜💦と思いつつ病院ついて待ち時間も張ったりしてたのに、機械つけると張らない…笑
    なんなんでしょうね🥶笑

上の子のお世話もだんだんしんどくなりますよね😭😭!分かります😭😭!

まだ生まれないって言われてたから調子乗ってお祭り行って 結構歩いたらその帰りに陣痛来たので、お腹の張りが出てきたら 余裕のある日におでかけがてら、歩くのもいいかもですね🥺♥️

• 11月8日
  • ローラ

ローラ

にゃーにゃーさんとうちの子達の歳の差ほぼ同じですね🤭嬉しい💓

自転車は張りやすそうですね💦でも足の筋肉も鍛えられるから出産には役立ちそうですね!✨
    うちは車で送り迎えしてるんですけど、いきなり割り込まれたり歩行者や自転車が飛び出してきたらカッチコチに張ります(笑)

そうなんですよね💦あの検査する時だけ柔らかくなってます(笑)

• 11月8日