※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミティミ
お仕事

派遣の仕事で子供が熱を出した時やお迎えが私だけでも大丈夫でしょうか?

子供を保育園に預けて派遣の仕事してるかたいますか?
求職中で保育園に預けてるのですがなかなか面接受けても子供がいると理由で受かりませんm(_ _)m
派遣ってどうなのかなと(T_T)
よくわからなくて、ちなみに子供が熱をだしたりお迎えは私のみになります。
派遣はそのようなことは融通はきくのでしょうか?

コメント

Aコム

どうしても派遣がいいのでしょうか?
1カ所に就職したほうがよっぽど融通聞くと思いますよ(^^)

派遣は足りないところに人材を派遣するので、急な子供の熱とかで休まれると足りないところがまた足りなくなって人探し…という手間を懸念されて受からないのかなと…💧

rye

次男を出産前は大手の派遣社員でした。
一般事務、販売スタッフのオーダーだと難しいかなと思います。
理由は、派遣スタッフがいないのと同然。そこのクライアントの穴埋め的なものなので派遣スタッフは1人が多い。子供の病気での突発的な対応が難しいのが実情です。
同じ派遣会社からや派遣スタッフを多く抱えてるクライアントや社会復帰したばかりのワーママさんが多いクライアントだとは子供の病気など突発的な対応には柔軟があります。派遣スタッフ登録する際に現在のご自身の状況などを細かく伝えてお仕事を探すのが一番です。派遣会社によっては仕事の案件、募集要項などはホームページで検索でき、質問もできるので活用してみて下さい。
ファッションセンターしまむらグループはワーママさんの採用が多いです。又、未就学児までは年間10日程、無給看護休暇があります。頑張って下さい^ ^

• rye

rye

因みに、一箇所で仕事を探しいざ、採用されても研修期間中に子供理由であっても解雇の対象になります。
    派遣スタッフのデメリットは先々は不安定なとこ。
    メリットはスキルアップができる。
    短期派遣、単発派遣は1週間〜3カ月
    長期派遣3カ月〜半年
    長期派遣だと、有給などがあります。

• 4月25日
naaami

派遣してましたが、一つの職場に派遣という形でした!
シフトの融通は聞きましたが、休んだりすると店舗にも迷惑かけるので給料いくらか引かれるし派遣元の上司と折が合わず電話で休みますというのにもすごく緊張したり。
あんまりおすすめではないです(^^;)

派遣で働いてます。
融通は社員の方もかなりきく会社なので、問題はないです。

こればっかりは、結局派遣も社員も関係なく会社次第だと思います。

ただ、派遣だと基本的に即戦力募集が多いかなと。
あと、当たり前ですが面接時には子供の預け先、何かあった時に頼ることのできる人はいるかどうかは聞かれます。

派遣だから、とはよく言いますが、実際はあまり休むと気まずいですし、更新してもらえないこともありますよ>_<

私は、会社は融通はかなりききますが、園行事以外は休まないようにしてます。
園行事も、業務に支障が出そうな場合は親にお願いしてます。
残業もかなりやってます>_<

とにかく、更新してもらえるように努力してます…