※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
家族・旦那

愚痴です。昨日のこと思い返してモヤモヤする…😑旦那は基本出張で月に4日…

愚痴です。昨日のこと思い返して
モヤモヤする…😑

旦那は基本出張で月に4日ほどしか帰って
きません。なので普段はワンオペです。
昨日はたまたま夜に私事情があり仕事が
終わって 帰ってきました。
もちろん 次の日(今日)は仕事なので
朝早くに出張先へ戻りました。

娘が1週間ほど体調を崩しており、現在
治りかけ。私は、娘からうつったのか
おとといから 熱と風邪症状がありました。

でも、普段は惣菜やコンビニ、外食ばかり
なので 帰ってくる時くらいと思い、
しんどい身体を動かし 和食料理を用意して
待ちました。
9時頃帰宅。ご飯を美味しい、ありがとうと
言って食べてくれました。
それまでは良かったんです。。。

その後、話してる時 明日は早起きやねー
と話してました。出張先まで3時間ほどかかる
ため、帰ってきたときは4時半頃家を出ます。
必ず帰ってきて出張先に戻る時はその日の
お昼の弁当と朝のおにぎりを いつも持たせます。
なので私は4時ちょっと前にいつも起きます。
その時 熱もあるしきついなぁと思い、
でも そんな気遣いしてくれてる感じなかった
ので 自分で 熱があるのに朝早起きとか可哀想
って言いました 笑 この時38.5℃とかです。
そしたら 明日はいいよ!ゆっくり寝ときいって
言ってくれると思いきや………
今から作っとけば?って。。。はぁ????
その後、なら ご飯朝 弁当つめて おにぎり
自分で握るの?って聞いたら それはせんけど…って
言われました。 これまた はぁ?????
もう呆れます。

そしていざ、寝ようとした頃 布団で先に
寝てた娘が 旦那のくしゃみで起きました。
娘は1度起きたら なかなか寝ません。
せっかく寝てたのに…と思いながらも 寝る気配
なく、無理に寝せようとしても泣くため
少し遊んでました。そしたら、旦那が
眠たいから寝るね、おやすみーって自分だけ
先に寝ました。。もう なんか普段なら
仕事で疲れてるよな…ってなるけど
でも 今回ばかりは 私も熱できつい!娘は
ココ最近体調悪くて 機嫌悪い、わがままMAXで
私が精神的にも身体的にも参ってること
知ってるくせに。 呆れちゃいますよねー

長々とすみません。
読んでいただき ありがとうございました。

コメント

めいママ

いや、なんかもう呆れると言うよりすごいですね…。
奥さんが毎日1人で育児してるのだから少しは手伝おうという気にならないのかな…。

  • すみれ

    すみれ

    有り得ないですよね。
    なんか ほんとに いない方が楽って
    思っちゃいます。
    私は帰ってくる時くらいって思いで
    やってるつもりなんですが
    もう そんなのも したくなくなりました。

    • 11月8日
  • めいママ

    めいママ

    男の人はやって貰って当たり前みたいな感じですよね。
    これからははっきり無理な時は無理と伝えた方がいいですよ(∴◎∀◎∴)
    男に察しろと言っても分からないので。うちの旦那もですが😂😂

    • 11月8日
  • すみれ

    すみれ

    プロフィール拝見しました!
    13歳差なんですね!
    うちは 偶然にも12歳差です😂
    なんで 一回りも年上の男を
    育て直してるのか…バカバカしく
    なっちゃいます。男は何歳に
    なっても 精神年齢低いですよね🙄
    付き合ってた頃は 年上で仕事も
    役職ついてて こなせてるし、
    経済力あるし、優しくて
    面白くて どんなときも助けて
    くれるし…とかバカなこと思ってた
    自分に今の現状教えてあげたい😂

    • 11月8日
  • めいママ

    めいママ

    すごく近いですね😍
    付き合ってる時私も同じこと思ってました笑笑
    同年代の男性と違う!って笑
    もっとお手伝いしてくれると助かるんですけどね(´∇`)
    お互い旦那さんの育て直し頑張りましょ😂😂

    • 11月8日
  • すみれ

    すみれ

    めっちゃ分かります!笑
    同世代の男と違う魅力にひかれました😂
    心境も似てますね 笑
    年の差婚あるあるなんでしょうか😂😂
    はい!お互い頑張りましょう😅

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

いやー読んでるだけでこちらもムカムカしました。
でも、旦那さん言われないと分からないタイプっぽいですよね💦なので、私なら熱あって辛いから手伝って、とか、明日のご飯は無理って言っちゃうと思います。

  • すみれ

    すみれ

    私も思い出してムカついたので
    ここに吐き出させて頂きました…
    その通りです!!!遠回しに
    言っても効果なし、ほんとに
    どストレートに伝えないと 分かって
    くれなくて。。でも 私もなぜ
    こんな 男に気を遣ったのか
    昨日は さすがに分かってくれる
    かな?と期待した私が馬鹿でした…

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待してしまう気持ちわかります😭そんなに熱出てたら、流石に気遣ってくれるよね。って思ってしまいますよね。
    でも言われないと分からないのが男の人なんでしょうね。うちの旦那もそうです🙄
    もう期待するのは辞めてストレートに言うようにしました笑

    • 11月8日
  • すみれ

    すみれ

    男の人って察することが
    出来ないんですよね…
    気遣いが苦手というか なんというか…
    私も もう期待するのはやめて
    ストレートに伝えます!!笑
    期待したら こっちが損した気分で
    ムカつきます!!笑

    • 11月8日