※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

三人姉妹を育てていて、上の子2人と一緒に遊ぶのが難しい。1歳の子が物を壊してしまうため、遊びにくい状況。公園に行きたいが、1歳の子を見ながら2人を見るのが心配。3人育児のアドバイスを求めています。

三人姉妹を育てているのですが、3人といっぺんに遊ぶことが出来ず上の子2人になにもできていません😞かるたや色塗りをしたいのですが1歳の子に破壊されるので喧嘩になり何もできません高いダイニングテーブルでやると1歳の子が私もと叫び泣き何もできません。公園連れていきたいですが、1歳の子を見ながら2人は、何かあった時にと考え気乗りしません3人育児どうしていますか?アドバイスなどあればよろしくお願いします!!

コメント

アドバイスは出来ないんですが共感できすぎて😢
うちは真ん中もまだややこしいので工作、かるた、勉強ドリルなどまったく長男のやりたがることを一緒にやってあげられません。
本も順番に好きなのを読んであげたいんだけど、下2人がまだ待てなくて...
下2人が寝てる時になるべく長男と時間を作るようにはしてますが、ほんと、どうしたらいいんですかね...

うちは最近公園ばっかりです。てんやわんやしますけど家にいるよりは遊べます...

• maman

maman

2歳手がかかりますね(∩´﹏`∩)
    寝てる間しかないですよね、、
    公園偉いです!
    どんな感じで遊ばせますか?2歳だと突発的に走ったりはしませんか?抱っこ紐?ベビーカー?

• 11月8日

退会ユーザー

基本1歳についてまわって、上2人はふたりで遊んでますね🤔どんぐり拾ったり地面に絵を描いたりサッカーしたりはみんなでします。遊具が大きいとついていけないので、こじんまりした公園限定ですが😂
    ブランコ押してーとか言ってくると末っ子を抱っこ紐でおんぶします!
    末っ子ベビーカーで2歳は抱っこです!歩いてくれなくて😥でも4歳が飛び出していくので😩どんなに近くでも基本車移動です。笑

• 11月8日
  • maman

maman

やっぱり近くの近所の公園になっちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)
    この前私も車を出して試みたんですが案の定猿渡?遊具から落ち、助けてあげられず長女が怪我をして大泣きでものの五分で帰りました、、長女でも見れないとあー自分はダメだとまた悩みこんでしまい悩むことでいっぱいです。😞😞

• 11月9日
なと

すみません、子どもの年齢が違いすぎますが、めっちゃわかります😭😭
3人になったとたん私の余裕なさすぎてバタバタ焦りまくっちゃってます😅💦
まだ上のお子さんも5歳だと3人目が邪魔しにくるとめちゃくちゃですよね😨😭

• maman

maman

寝てるうちにかるたやろうと試みましたがテンションが上がりすぎて声が大きくなり起きちゃいますし(´・・`)3人育児はほんと忙しいですよね焦

• 11月8日