※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

出産後、看護師さんに感謝の気持ちを伝えるために菓子折りを用意しようと考えています。受け取ってもらえるか心配です。

出産して退院時に菓子折りとか渡した方いらっしゃいますか?

産後3日目に私以外全員退院してしまって、私と赤ちゃん2人だけになってしまいました。
母子別室で、授乳の際も つきっきりで教えてくださったり とても良くして頂いたので、感謝の気持ちを伝えるだけじゃ物足りないな〜と思って…
菓子折りを用意しようと思っています。
(1人目の時は用意しようとか1ミリも思わないくらいの看護師さん 助産師さん だったので 余計かな?笑)

他の方が退院した日に、紙袋に入った物がいくつかナースステーションに置いてあったので、多分受け取ってもらえるかな〜と思います。
渡すことによって、逆に迷惑になったりしませんかね?💦💦💦

コメント

jj

うちは実母が退院する日にお菓子の詰め合わせをケーキ屋さんで買ってきてくれて渡しました👌🏻
普通に受け取ってくれてました🥰

• ぽんず

ぽんず

ほんとですか〜!!!✨受け取って貰えるといいな🥺💓
    今日のお昼に退院なので、母に買ってきてもらおうと思います😊!

• 11月8日
しろくまま

私の病院では、紙に菓子折りやお花謝礼金などは受け取れませんとプリントに買いてありました😂
感謝の気持ちを伝えるにはお手紙とかどうでしょう?(*^^*)
もらったらとても嬉しいと思いますよ!(*^^*)

• ぽんず

ぽんず

書いてあったら渡せないですね😭
    なにも書いてないので受け取って貰えるでしょうか😭

お手紙は一人一人に書くのでしょうか?💭お手紙書くのとっても苦手で…😭😭
    菓子折りに軽くメッセージ添える程度にしたいな〜と思っています…(><)

• 11月8日
  • しろくまま

しろくまま

受け取れない等
    なにも買いていないなら
    日持ちするもの(おかきの詰め合わせやクッキーなど皆様で食べられる物)とか喜ばれそうですね(*^^*)

私は病院に出産したママの声という日記帳があったので、そこに皆さんや、先生宛に「とても親切にしてくださり、心強かったです。ありがとうございました」と書きました★

お礼は伝えないとわからないので、どんなかたちでも相手は嬉しいと思います\(^^)/♥️✨

• 11月8日
  • ぽんず

ぽんず

無事に受け取って貰えました🥺♥️

また次も(次があるか分かりませんが。笑)ここで産みたいと思える対応をして頂けたので良かったです✨✨

• 11月8日
🌈

母が買ってきてくれたので渡しましたよ〜😊

• ぽんず

ぽんず

普通に受け取ってもらえましたか?(´ ˙꒳˙ `)✨

• 11月8日
  • 🌈

🌈

受け取ってもらえましたよ〜😊

• 11月8日
  • ぽんず

ぽんず

私も、受け取って貰えました✨✨
    良かったです(´ ˙꒳˙ `)♥

• 11月8日
りりり

3人別々の病院で産んでますがそれぞれ渡してますよ😊

• ぽんず

ぽんず

無事に受け取って貰えました〜✨🥰!

• 11月8日
チンアナゴさん

私も1人目の時渡しました(^^)

菓子折などいただきません。と紙に書いてありましたが、忘れ物として受け取ります(*ˊᵕˋ*)ありがとうございます。と言われました(*´ω`*)

• ぽんず

ぽんず

受け取って貰えました(*ˊ ˋ*)⭐️
    受け取らない病院も結構あるんですね😭💦

• 11月8日