※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が麦茶をたくさん飲んでいます。1日1,5リットルほど飲み、おしっこも多いです。ごはんは普通に食べています。気にしすぎでしょうか?

麦茶の飲み過ぎでしょうか?

1歳5ヶ月の息子です。身長82センチ、12キロの大きめです。
320ミリ入るストローマグで麦茶を飲ませています。一昨日からやたらと飲み、マグを渡すとイッキ飲みくらいで飲み干したりします。
1日で1,5リットルくらいは軽く飲んでいると思います。今までは1日で1リットルも飲まなかったと思います。
飲んでる分、おしっこも多くておむつがすぐにたぽんたぽんになります。漏れることもある。
遊びに夢中になってるときは欲しがったりはしません。基本的にはマグはいつでも飲めるように手の届くところに置いています。

ジュースなどはあげていません。市販の麦茶パックを家でも煮出した常温のものです。
ごはんはきちんと食べます。

気にしすぎですか?大人は異常に喉が乾くと内臓系の病気だったり…とか聞くので心配です。

よろしくお願いします。

コメント

ぱーら

飲みすぎってことはないと思いますよ✋ましてや麦茶なので問題はありません😊
うちの子もいつも1リットル以上は飲みますよ!

• イリス

イリス

麦茶なら大丈夫ですよね。今までは真夏でもそんなに飲まなかったので、どうしたのかと…。
    ありがとうございます。

• 11月8日
ありさ

うちの子もその頃1.5Lとか飲んでましたよ😊
動くし空気も乾燥してきたりするし代謝もいいから喉も乾くんでしょうね💓
お茶なら問題はないのでしっかり飲んでいいかと思います😊

• イリス

イリス

麦茶なら大丈夫ですね❗
    良かったです。急に飲むようになったからびっくりしちゃって…。
    ありがとうございます。

• 11月8日

うちの子もきゃうに飲み出して、耳掃除のついでに耳鼻科の先生に聞いたら、赤ちゃんも乾燥し出してるから喉が渇くと言ってました!🙆‍♀️

• イリス

イリス

乾燥する時期ですもんね。なるほど。それなら好きに飲ませてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月8日
みさ

うちの子も2リットルくらい飲みます。
あげないと機嫌が悪くなるので飲みたいだけあげてます。
おかげで毎日快便です

• イリス

イリス

2リットルですか❗大人顔負けですね。
    息子も快便で何よりです。
    ありがとうございます。

• 11月8日