※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
家事・料理

柔軟剤入れるところにアリエールの洗剤を元気よく入れてしまいました😭😭😭…

柔軟剤入れるところにアリエールの洗剤を元気よく入れてしまいました😭😭😭😭😭💦

どうしたらいいでしょうか😥

いま、さらに柔軟剤を入れてそのまま回してます…

コメント

みかん

私よくやっちゃうんですけど基本そのまま放置してます😅ダメなのかな??

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

見た目大丈夫そうなんで、うちもそのまま干すことに…😂

別に毒じゃないですし、これで死ぬ訳じゃないですもんね🤣

• 11月8日

詰め替えを間違えたとかではなく、洗濯機に入れちゃったんですよね??(>_<)
洗剤と柔軟剤の投入のタイミングを考えると、本来洗剤をいれるタイミングで洗剤が入らないのでただの水洗いになって、柔軟剤のタイミングで洗剤が入るとすすぎの回数なども違ってくるので洗剤がすすぎきれないと思います(>_<)

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そうですよね💦
    すすぎ2回にすれば良かったかな💦
    今後気をつけます😭

• 11月8日
アキコ

私もたまにやります(笑)
気づいた瞬間、あぁ~っ💧💧ってなりますよね😅
柔軟剤が投入されるのって最後のすすぎ終わってからなので、洗濯物に洗剤がまるまる残って脱水→終了になっちゃいますよ💦💦
洗剤入れるところを外して洗って再度正しいところに洗剤入れるか、私はケース外すのうまくできず面倒なので、コップで上からジャバジャバ水を注いで、柔軟剤のところから洗剤出しきってから柔軟剤入れて、普通に回してます🙆

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

外れないです😭
    なんかもうどーでもいいので、なにもせずこのままいきます。
    わたし、壊しかねないので😭

• 11月8日

これ読むたびに(くすっ)ってなります❤️
元気よく…元気よく洗剤を入れる…テンション高め?
想像しちゃってダメです(笑)🤣

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わたしのアホさをそんな温かい目で見て貰えて恐縮です😭
    恐れ入ります🙇‍♀️

• 11月8日
なぁ

私もどうなるんだろう…って思いながら次から気をつけよう!と思って普通に干して着ました!😁

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

はい、わたしと同じです😭
    でも3年くらい前にも1度やってます…
    3年毎に気をつけようと思います😭

• 11月8日