※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
サプリ・健康

気腹痛について詳しい方教えてください。一昨日腹腔鏡手術で卵巣の癒着…

気腹痛について詳しい方教えてください。

一昨日腹腔鏡手術で卵巣の癒着を剥がしたのとチョコレート嚢胞の治療をしました。

術後1日目は傷の痛みが強く、気腹痛は大丈夫だったのですが2日目の昨日から胃がパンパンなような感じでお腹全体が筋肉痛のような症状になりました。

看護婦さんに言われたので頑張って歩いてますが、傷が痛むばかりで胃の張りは良くなりません。

どなたか楽になる方法教えてください。

コメント

ぷにまな

歩くしかないかと思います💦😭歩いてるうちにガスも出てくるかと!

どうしてもだめならガスを押さえる薬を処方してもらえるか看護師に聞いてみてはどうでしょうか?

お大事にしてくださいね💦

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。

やっぱり頑張って歩くしかないのですね。

看護婦さんに聞いたらオペ中に使った炭酸ガスが抜けるのが人によるので歩いてても1ヶ月続くと思うっていわれてしまいました。

歩かないとそれ以上って事ですよね。

痛いやら苦しいやらですが、頑張ります。

• 11月8日
  • ぷにまな

ぷにまな

外科にいたときは患者さんに歩くように指導してました💦💦傷も痛くてつらいと思いますが、頑張ってくださいね💦

• 11月8日
  • クラレ

クラレ

ありがとうございます。

• 11月10日