※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

長男が食べ過ぎで困っています。食べ物を欲しがりイライラする様子。同じ悩みを持つ方いますか?

食べないで悩んでる方が多いように思いますが、うちの長男は食べすぎで困ってます。止めないとまだほしいとうるさくてイライラします。食パン一枚じゃ足りずもっとというし😣バナナヨーグルトやウインナーも完食してもです。同じような悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

エイヤ

下の子がめちゃくちゃ食べます😂大人より食べる。怖い😂

けど食べ過ぎで悩んだことは…ないです…。食べ過ぎならいいかなと思ってます😂

食パンは6枚切り3枚とかと普通におかずも食べる。ご飯も子供量で3回はおかわりするおかずも食べる。四六時中食べ物求めてきます😂

• いちご

いちご

なるほど😣まだ一切だと満腹中枢もしっかりしてないから余計ですかね?下の子はもういらないするしあまり食べないんで違いにびっくりします。

• 11月8日
ままり

3歳だと結構食べますよね!
うちも上の子は食パン1枚はペロリと食べ私がまだ食べてると欲しがります。
パンの時はヨーグルトにバナナ、目玉焼きかウインナー、サラダ、牛乳のメニューです。
ご飯の時は目玉焼き、納豆、サラダ、牛乳のメニューです。

私より食べてるんじゃないかなと思う時もありますよ。
男の子だともっと食べそうですよね💦

• いちご

いちご

なるほど。うちらサラダ食べてくれません。ミニトマトなら食べますが😅目玉焼きは完全に火を通してますか?なんか昔卵アレルギーあったんでまだ怖くて。

• 11月8日
  • いちご

いちご

ちなみにウインナーは何本くらい食べますか?

• 11月8日
  • ままり

ままり

夏はミニトマト作っていたのでよく食べてました!
    一人で10個くらい食べてることもありましたよ😅

アレルギーはないのですが半熟はいやみたいで目玉焼きは完全に火を通してます。

ウインナーは普通のサイズだと2本で小さいのだと4本食べます。

好きなものだと際限なく食べます😅

• 11月8日
  • いちご

いちご

なるほど。うちもミニトマト大好きでよく食べます。

なるほど。やっぱり二本くらいには抑えたいですよね😅

• 11月8日
あーちゃん

上の子はあまり食べず、下の子はよく食べます。

朝は基本、下の子の半分でお腹いっぱいになってますね…

五歳児より食べてるのにまだ食べる〜となり、ずーっと欲しがるのでうちも困ってます。

でも、食べないで悩んでるので食べてくれるのは嬉しいです😃

• いちご

いちご

兄弟で違いますね😅うちは逆に下はあまり食べないというかミルク好きで、離乳食はあまり😣
    食べない食べすぎどちらも困りますね😣

• 11月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーなんです…
    お兄ちゃんがいつまでも食べてるから片付けもできず、下の子は抱っこちゃんなので、片付け出来ず、いつもぐちゃぐちゃです…

食べてるから出したままだと欲しがってしまうのでこれも困ってます。

• 11月8日
  • いちご

いちご

なるほど。本当2人に食べさせるの大変ですよね😣💦

• 11月8日