※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんばーぐ
その他の疑問

北海道に戸建て住んでいる方に暖房についてアドバイス頂きたいです(;_;)…

北海道に戸建て住んでいる方に暖房についてアドバイス頂きたいです(;_;)
都市ガスエコジョーズのパネルヒーターを使用しています。
本体設定は1でパネルヒーターのレバーをそれぞれの部屋により1〜6にしております。(リビングと寝室は6で使用)
寝てる時間のみタイマーでオフにしておりましたが、朝晩寒くなり立ち上がりまでにお金がかかっているのかガス代が1日700円超えです。
立ち上がりにかかっているのかと思い昨日はタイマーなしで付けっ放しにしてみました。
すると1日1000円超えでした。
寝ている時間タイマーオフよりも日中仕事でいないので、比較的暖かい時間10時〜15時辺りをタイマーでオフにした方が良いのか、、、悩んでいます。
又は本体をあげてレバーを下げた方が良いのでしょうか?
うまく使用する方法はございますか???
皆さまどのように使用されているかお聞きしたいです(/ _ ; )お願い致します。

コメント

mizore

我が家は本体で3真冬は4にしています。
1だと一周回って戻ってくるとぬるくなり、また温めなきゃいけないのですが3〜4で高めにしておくと、すぐには冷めないので意外とこっちのほうが安くなったりしますとハウスメーカーの方に聞きました。
我が家は今3で、朝と夕方2時間ずつつけてます。
最初は何も知らず一日つけていたらガス代4万きて震えました(笑)

• はんばーぐ

はんばーぐ

本体をもっとあげた方が良いんですね!
    1だと温め直している状態なのですね💦勉強になります!
    最近気温が下がって来ましたが、朝と夕方2時間のみで寒くありませんか?
    一日中つけるとそうなりますよね😞💦💦
    上手く使いこなせず困っています💦

• 11月9日
  • はんばーぐ

はんばーぐ

何度もごめんなさい。
    本体3〜4の時ダイヤルはどのようにされていますか?

• 11月9日
あんぱん

めちゃくちゃ高いですね👀

うちは今は本体は1、リビングや寝室は3、使わない部屋は1にしています😊
もっと寒くなれば24時間付けっ放しにしていますが、真冬のマックスで25000円です😣

基本、それぞれのダイヤルは3にしておいて寒いと感じれば本体の温度を上げていくのが1番効率的な使い方だとガス屋さん?に教えてもらいました😊

• はんばーぐ

はんばーぐ

高いですよね💦
    本体1でリビング3でも暖かいの羨ましいです!
    現在本体1の6にしています💦
    ダイヤルは使用していない部屋はダイヤル3にしています。1ですと使用していない部屋凄く寒いのですが、こんなに冷やしてしまって大丈夫なのでしょうか😣?
    なるほど!勉強になります!
    リビングなど3に変更して本体上げてみます!

• 11月9日
  • あんぱん

あんぱん

厳密にいうと使っていない部屋は1の隣の雪の結晶マークに合わせてます😅
    その部屋は寒いですが今まで問題なかったのでそのようにしています(^ ^)

• 11月9日
  • はんばーぐ

はんばーぐ

結晶マークでも良いんですね!
    断熱しっかりされているお家で羨ましい限りです🥺
    ダイヤルを3に変更し、本体上げてみると光熱費減りました!
    ご相談のって頂きありがとうございます😊

• 11月11日

単価設定は合ってますか?

• はんばーぐ

はんばーぐ

先月分のデータと用紙での請求明細が合っているので多分合っていると思われます💦

• 11月9日