※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院でのワクチン接種予約がいっぱいなので、内科で打つことを考えています。妊婦用のワクチンがあるか知りたいです。内科でも一般的なワクチンを打っても大丈夫でしょうか。

インフルエンザのワクチンについてです。

通っている産院でワクチン接種を勧められたので、今年は打とうかと思っています。
ただ、産院だと週二回(平日)の時間も決まっていて、予約をとろうとしたら今月末まで埋まっていました💦
なのでかかりつけの内科で打とうかと思うのですが、ひとつ気になることがあります😲

産院で勧められた際に、「妊婦用になんとかタイプ(忘れてしまいましたが、シリンジタイプだったような?)を打ちます」と言われました。
なので、かかりつけの内科でも妊婦用のものをお願いしたいと伝えたところ、そのようなものがあるとは知らないと言われました。

妊婦用のワクチンがあると聞いたことがある方いますか?
内科の医師が打てると言うのだから、一般的なワクチン(妊婦じゃない人が打つもの)を打っても大丈夫なんですよね?

コメント

Haruki

妊婦用のがあるかは、
わかりませんが、
私は内科で打とうとしたら
断られました💦
責任はとれないので、
産婦人科で打ってください
と言われました!

らすかる

私は出産2日前に打ちましたが、会社指定の内科で妊婦ということも伝えていましたが、普通に打ってもらいました😅

たま

産婦人科で許可をもらって
それをつたえて、内科で妊娠のたび普通のを打ってましたよ。
問題なしでしたよ

はじめてのママリ🔰

みなさま
ありがとうございます!
内科で打ってもらえるなら産院でなくても大丈夫そうですね😃