※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がベビーベッドで寝たがらず、敷布団で寝ることが多い。ベッドに置くと泣いてしまう。寂しいのかな?早いかな?経験談を教えてください。

生後1ヶ月の息子がベビーベッドで寝ません😥今までは頻回授乳だったので、ベッドからいちいち下ろすのが大変なので、床にベビー敷布団と大人の敷布団を敷いて隣で寝ていました。割とすんなり寝る子で、あやしたりしなくても授乳が終わって布団に置くとそのまますぐ寝ていました。

今は授乳回数も落ちついてきたので、
せっかくなのでベビーベッドも使おうと思い、ベビーベッドに寝かせようとしているんですが…なぜかベッドに置いて数分するとほぼ必ず起きて泣きます😥その後抱っこしてあげるとすぐ寝るのですがベッドに置くと泣くの繰り返しになります。敷布団に置くと寝ます。なので、結局敷布団で寝ることになります😥

ベッドだと寂しいのかな…もうそんなことわかるんですかね??😥生後1ヶ月なのにベビーベッド拒否って早くない??と思うのですが…経験談があればお聞かせください!

コメント

mini

うちは冬生まれの息子で、里帰りの時に敷布団とベビー布団を並べて寝ていました😊夜中の授乳が寒くて何度か私の布団で添い寝をしたらベビー布団で寝なくなりました😂なのでベビーベッド拒否とかあると思いますよ😄
もうすぐ3歳ですが、未だに私の添い寝じゃないと寝ません😅

  • ママリ

    ママリ

    ベビー布団拒否すらあるんですね…!!こんなに小さくてもわかるんですね😂ありがとうございます!

    • 11月8日
けろけろ

私の子供もずっどベビーベッド拒否です😅💦
寂しいのか嫌がります。
だから使ってません😅
同じくずっと敷布団で一緒に寝てます!😊
寝息が聞こえたりするのがいいのかなぁ?とか敷布団で慣れてしまって違和感があるのかとかいろいろ考えてます🙌

  • ママリ

    ママリ

    寝息とか気配を感じられるんですかね🤔??こんなに小さいのに感じるものがあるんですね…ありがとうございます😊

    • 11月8日
はーちゃん

一緒に寝たいんだと思いますよ😊
うちの子も夜は隣にいないと寝てくれません😢

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですかね🤔一緒に寝たいってかわいすぎですね❣️

    • 11月8日
あい

ベビーベッドはもはや物置と化してます^^;

やっぱり添い寝が安心するんですかね😌

  • ママリ

    ママリ

    ベッドせっかくかったのに私も物置です😥もったいないですよね…添い寝が好きなんでしょうね😂💕

    • 11月8日
くりまんじゅう

初めからベビーベッドなので寝てくれてます🙂真ん中の子は里帰りが長かったぶんベビーベッドで寝てくれたの1週間で拒否られました😔

  • ママリ

    ママリ

    ベビーベッドで寝る習慣をつけておけばよかったです…😂やっぱり拒否とかあるんですね、こんなに小さいのに赤ちゃんすごいなあ😂💕

    • 11月8日