※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。初めての冬を迎えますが、みなさんインフルエンザの予防接種は受けさせますか?

7ヶ月の娘がいます。
初めての冬を迎えますが、みなさんインフルエンザの予防接種は受けさせますか?

コメント

Kママ

私も迷ってます🤔

最近のインフルエンザは
予防接種打っても
なりますし
インフルエンザかかったのに
またかかったりしますよね😂💦

インフルエンザの予防接種は
家族で打たないと
意味がない…とか
聞いたこともあります。
(本当かどうかわ
分かりませんが)

チョコ

9ヶ月の娘ですが、1日にインフルエンザの予防接種しました!私も一緒に。
子供は2回受けるみたいで15日に受けます💉

パンダ

うちは打ちました😀
ただ病院からはインフルの予防接種は1歳未満は免疫がつきにくいらしく基本的には打ってないと説明がありました。
保育園に通っているなどの事情があれば打ってくれるとのことで、うちは娘に持病があるので打ってもらいました。
免疫つけばラッキーてかんじらしいです

病院によっても対応が違うらしいのでかかりつけ医に相談してみるといいかもしれません😀

あさりちゃん

悩みますよね…。私は上にお兄ちゃんがいるのと、主人の仕事が複数の方との接触や病院付き添いなどあるので家族はもちろんですが、双子も受ける予定です。家族は予定通り接種でき、私は済んで週末に長男2回目と主人が受けます。ただ、双子の接種はようやく今日予約が取れました。今週末まで待って無理ならこの冬は打たないで様子みようかと思ってました。親が打ちたくても、接種してもらえない病院が多く、ワクチンはあるのに断られました。4件ダメでした。予防接種で通っている個人医院の小児科は生後6ヶ月以上なら接種しますと言われましたが、ワクチンが無くて予約が取れずでした。やっと今日取れたので来週1回目打ちます。他の双子ママは先に接種していて、その先生は重症化は避けられると言っておられて接種したようです。
どうするか悩みますよね💦

フェリシティ

インフルエンザにかかったら苦い薬を飲ませるのに苦労するのと子供がぐずぐずで可哀想なので受けておいてかかっても軽い症状で済んだらいいという気持ちで接種しておいた方がいいと思います😭
去年ニュース特集で予防接種を受けれなかった6ヶ月の女の子がインフルエンザ脳症というのにかかり障害者になったという特集やっていてびっくりしました。脳症は稀ですけど、かかるみたいなのでインフルエンザは本当に怖いと思います💧