※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理弟夫婦に2人目が生まれました。1人目の時はお金1万包んでオムツやら…

義理弟夫婦に2人目が生まれました。
1人目の時はお金1万包んでオムツやら服も持って、弟嫁が退院してから義母にお祝い置きに行くぞと言われ娘と息子連れて(旦那は夜勤明けで不在)車で1時間半かかる弟嫁の実家に行きました。
今回もまた生まれたから行くぞと声がかかり(めちゃくちゃ行きたくない)、今回は旦那も4人で来週の日曜に弟嫁の実家に行くことになってます。
んでここからなんですが、1人目の出産祝いお返しもらってないんですよね。法事があって親戚みんな集まってる時にお返しで箱菓子くばってましたけど私たちにはなしでした。そして結婚式も10万包んだのに引き出物も一切無しでした。去年のことなんですが今思い出してもなんかいい気しなくて。独身の兄弟ならまだしも、家族4人で出席してるのに引き出物なし?!とびっくりです。
だから今回出産祝いもあんまりあげたくねーなーとか思ってて😂義母もいるしあげないわけにはいかないから5000円包もうかなwwとか思ってるんですがww心狭いですかね😂
とりあえずほんと、弟嫁の実家に行きたくねえぇぇえひたらすらそれ。

コメント

いやいや、いらないと思います!!
私ならあげないです😂わら
強いて言うならオムツぐらいですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげたくないですよねえ?!笑
    オムツのみwそうしたいけど、義母、弟嫁父母がいるなかそれはきついですね😂😂w

• 11月7日

退会ユーザー

オムツだけしれーっとって思いましたが、確かにその場面想像すると気まずいかもですね🤔
    ってことは義母、弟嫁父母さんは渡してる感じですもんね、、
    私なら理由つけて会いに行くこと自体断っちゃうと思います(それだけ渡したくない笑)
    お返しが全てではないけど、何かないがしろにされてる感がムカつきますもん笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行きたくなくて断りたかったんですけど、義母に言われると断れなくて😭😭
    弟の子供の誕生日プレゼント買え!って言われたのはなんとかスルー出来たんですけどね😂😂

• 11月7日

退会ユーザー

確かにお義母さんだと難しいかもしれませんが、私は疎遠覚悟でドタキャンでもなんでもします笑
    弟子供の誕プレ買えなんて、何の権利があって言ってるのって思っちゃいました!!😱

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母とは二世帯で同居なんですぅうううう😭😭だからお祝い置きに行くぞ!も直接言われました。笑
    娘と息子は弟夫婦から貰ってないのになんであげなきゃいけないの?ってかんじです。笑

• 11月8日

退会ユーザー

そ、それはちょっと厳しい状況ですね😱
    これで3人目、4人目と続いたらもう最悪ですね😖
    状況を説明しても分かってもらえないなら渋々お金渡して後は疎遠にしますね😱

• 11月8日
piko

常識のない義理弟夫婦なんですね…
波風立てたくないなら5000円包むか、今後あまり関わらないなら渡さないかオムツ一袋とかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ関わりますね😭
    年末年始やお盆、G.W、何も無い時も泊まりに来たりしますし😭😭😭5000円だけつつみます😭

• 11月7日
スティンキー

え!私なら絶対あげないです!
逆に出産祝いなどは貰ったのでしょうか?💦

非常識すぎて私なら行くの断りますし旦那に一言言ってもらいます😑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあげたくないです😭😭
    娘の時は弟が高校生で、息子の時は社会人一年目でオムツだけポロッと彼女(当時学生、今の嫁)からおめでとうもなしに渡されました😂おめでとうもなしかよってイラついたの覚えてます。笑

• 11月8日
  • スティンキー

スティンキー

ならもうあげなくていいと思います😭👍🏻
    誰かに何か言われたら旦那さんに「今まであげても内祝いやらお礼すらないのにあげられないでしょ。」って言ってもらいましょう!!

本当イライラする義弟と嫁ですね😭💦

• 11月8日
にこ

私ならあげないです!
弟嫁の両親にどう思われようが関わりないですし🤣
常識ないな!とか思われようが、あなたたちの方がね、、って感じですし笑

最悪西松屋のギフトカードに3000円いれてあげるくらいですかね😂
西松屋で服買わなくても離乳食とか買えますし!

にゅん。

え、5000円すら渡さないでいいと思います!!💦
しかも、他の方には箱菓子目の前で配っててこっちにはなしって完全にあからさまですよね…
常識がないというレベルではないかと…(ごめんなさい)
というより、義弟さんも何も言わないんですかね?💦
私なら一応義母の手前お返しがいらない程度のオムツや雑貨だけしか持たずに行って何か言われるようなら旦那さんに義母さんにも義弟さんにも言い返してもらいます💦(言ってくれないならキレますwww)
旦那さんに義母さんに言ってもらえませんか?😢😢😢

はじめてのママり

おしりふきの8個入りとかを2セットとかで良くないですか?😅そもそも弟嫁の実家に行くのもすごいと思います😭😭わたしも絶対あげたくないです😹😹