※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

育児と転勤でストレスがたまっている女性がいます。育児や旦那にイライラし、孤独や不安を感じています。同じ経験をした方、いますか?

子供産まれて最初の頃はまだ良かったんですが、最近子供が激し過ぎて、育児疲れのせいか、毎日イライラが止まりません。
また、旦那の行動全てがイライラしてしまって当たってばかりです。。
抑えられません😭
育児に対する不安が大きくて精神的に参ってるのかもしれませんが、楽しそうに育児してる方を見ると自分は子育て向いていないんじゃないかと思って落ち込みます。
同じような方いますか?

因みに転勤族で最近初めて転勤になり、近くに家族や友達、知り合いもいない状態で旦那は飲み会や出張が多いのでワンオペです。
旅行好きなので新しい場所は嫌いじゃないですか、いざという時頼れる人が近くにいないのは不安でしかないです。。😢

コメント

とみきち

あたしも不安だらけです。
支援センターとかいって話すると少し息抜き出来ます

えみ

育児お疲れ様です。
息詰まっちゃいますよね💦
支援センターはママ友縄張りとかあって逆に疲れることありましたが、少しお話してなんとなーく自分も相手もお互い気持ちが晴れるってこともありましたよ😃
あとはEテレとか見せておいて、その間だけでもアイスとかコーヒー飲んで一呼吸置くとか、数分の休憩でも意外とふっきれたりします!

そんな私も今旦那へのイライラと仕事と育児の両立への疲労で、さっきまで泣いてました(笑)みんなキラキラしてそうで、影ではとても辛かったり苦労してると思います!!!
会えなくてもLINEとかで同じ境遇のお友だちと連絡とってみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

私は子育て向いてないと思います。。寝不足のときや、ホルモンバランスの、乱れてるときは本当にイライラして子供にも叱ってばかりで情けなくなります。
楽しそうに育児してる人は羨ましい気持ちになりますがきっと悩みがない人はいないと思います。
私も落ち込んでいます。