※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中で超便秘で下腹部痛があります。対処法はありますか?

妊娠して超便秘…(まだ9週)

5日出ないのとか普通。
で、いきなりの下腹部痛…
水たくさん飲んだりしてても改善されない、、、

また今左の下腹部痛でいたたたた、、、
なんかいい方法ないですか?

コメント

みにい

私も初期、ひどい便秘で苦しみました?通われてる産婦人科で相談するのが安心だと思います。

私の場合は相談したらかなり強めの薬を出されてどうしても抵抗があったため、薬剤師の友人に聞いて、マグネシアという市販の薬で治りました。
ヤクルトもまあまあ良かったかな

彩龍

私は今5ヶ月ですが、元から便秘で、最近また便秘に。今日は、トイレにこもる時間長いです。出そうで出ないため、ビオフェルミン買って飲もうと思います。ビオフェルミンなら妊娠中でも飲んで大丈夫なんで。

ままちゃん♡

ありがとうございます(^-^)
土曜日病院なので相談してみます☆

ままちゃん♡

私も超便秘で、、、
試してみます(>_<)

ケリー

こんばんは(u_u)

私も同じ症状でした。

本当にお辛いですよね、便秘。

自分も酷い便秘で毎日下剤を服用していましたが、妊娠してからは
一週間お通じが無くクリニックの先生に相談したところ、
今まで服用していた薬に加え
新しい薬も処方され飲んでいます。

ヨーグルトにプルーンを混ぜて食べたら少し出る位になりましたので、機会があればお試しくださいませ。

みにい

あ、追加ですが、マグネシアという薬は、病院に許可を得たわけではないので、どの妊婦さんもだいじょうぶなのかはわかりません。
何度もすみません
解消するといいですね(^-^)

ゆかっち

私も五日間出ませんでした。あまり溜まると赤ちゃんにも良くないと聞いて、ウォシュレットを購入。薬やら食べ物やら試したのですが、ウォシュレットが一番私には効果有りでした!

おまみ♪

私は産婦人科でマグミットという薬を出してもらいましたよ(^^)
下剤ではなくて、便を軟らかくして出しやすくする薬だそうです。

ゴーヤ

わかりますーわたしも一週間くらいでないときあります。便秘が辛いのかつわりが辛いのかわからないです(*_*)
あまり良いやり方ではないかもしれませんが、先週牛乳を飲むと、そこまで、便秘にならなかったので、今日牛乳をがぶがぶ飲むと、5日ぶりくらいに解消しました。
オリゴ糖がいいらしいので、ためしてみたいと思っています^_^

ままちゃん♡

ありがとうございます♡
試してみます(>_<)

ゆゆさん
わかりました♡
聞いてみます♡

ゆかっちさん
ウォシュレットですか!
やってみます♡

おまみ♪さん
マグミットですね♡
聞いてみます\(^o^)/

ゴーヤさん

本当辛いですよね(>_<)
牛乳ですか!
買ってみます!\(^o^)/

みみ

私も9週くらいのとき
便秘に悩まされました(´・_・`)
1週間以上出なかったので
病院にいき便秘薬をもらいましたよ^ ^

ままちゃん♡

ありがとうございます♡
私も病院でもらいます(>_<)

ちこ

私も8週くらいのときに便秘に悩まされました。便秘って本当に辛いですよね(/ _ ; )
便秘のときは水分とってもどんどん便がかたくなるらしく、水溶性食物繊維を取った方がいいみたいですよ。
私はヨーグルトとバナナを毎朝食べてたら徐々に普通に出るようになってきました!

ままちゃん♡

えー水分とっても意味ないんですか!?
ヨーグルト買ってきます♡