※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝からテレビつけっぱなし。息子は興味なく遊ぶ。一息ついて休憩したい時にテレビに頼ってしまう悩みです。

テレビのつけっぱなしって皆さんしてます?
無音が嫌いで朝からずっとテレビつけっぱなしです💦

息子は朝のEテレの子供向け番組見るけど興味無いやつはテレビつけてても見向きもせずおもちゃで遊んだりしてます。
たまに好きなCMとか流れるとテレビの前行くけどそれが終わるとまたおもちゃで遊び出したりしてます。

本当はテレビ付けずに過ごすのがいいんだろうけど朝はやること多くて構ってあげる時間がないし、やっと一息着いて落ち着いた時に息子がテレビの方見ええくれるとちょっと休憩出来るからついついテレビに甘えちゃうんですよね💦

コメント

普通にしちゃってます💦
同じくそんなにテレビは見てないです!

• ママリ

ママリ

よかった!そんなにずっと見てなければつけっぱなしでも気にしなくていいですかね🤔

• 11月8日
ぽんた

同じ感じです(*´ω`*)
見せっぱなしで放置しているわけでなければ大丈夫だと思っています*

• ママリ

ママリ

ずっと見てなければ大丈夫ですよね💦如何せん無音が嫌いで💦

• 11月8日

付けっぱなしですよ\(^o^)/私も無音が苦手なので。

うちの子も興味があるものしか観ないし、注視しないのでオッケーかなぁと♪

• ママリ

ママリ

OKですよね!よかった!

• 11月8日
ぱんだ

全然付けています。
赤ちゃんの時からです。
お母さんといっしょが好きなので見るとご機嫌です。
見せてる間に家事もします。
私はまったくテレビは気にしてません。
幸い私のお喋りが遺伝したのか
1歳前から言葉が出て今ではかなりお喋りが上手なので、テレビは悪影響と思いません。

• ママリ

ママリ

おかあさんといっしょ人気ですよね!うちもガラピコプーは興味無いけど歌とかめちゃくちゃ見てます!

• 11月8日
マロッシュ

うちは家にいるときはお昼寝以外基本的に付けっ放しです😅
うちも同じで、興味ないのには見向きもしません!
私がテレビ見たいんで、大人の勝手で申し訳ないですがつけてます😂
悪い影響があるのかは分かりませんが、テレビは許して欲しい…😂

• ママリ

ママリ

よかった!そんなにずっと見てなければつけっぱなしでも気にしなくていいですかね🤔

• 11月8日
P

私は耳を鍛えるためにも、英語のテレビをずっと流しっぱなしです。

• ママリ

ママリ

英語!凄い!!参考にします!

• 11月8日

うちもです😁
ずっとEテレやアニメなど子供が好きな物見せてるのはどうかなと思いますが、基本はニュースとかですよね?
うちはおかあさんといっしょといないいないばあ以外は日テレつけっぱです😊

• ママリ

ママリ

基本NHKを垂れ流しです💦ニュースはフラッシュとかがこわくて💦

• 11月8日

退会ユーザー

横からすみません!私もEテレ神時間以外は日テレつけっぱです😂親近感で思わずコメントしてしまいました😂🙏

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

同じような方がいらして安心しました🥰🥰

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
うちは、おかあさんといっしょといないいないばあだけつけてます。
と言うか、それ以外は興味が無いので消してます😅
一緒にパチパチやバイバイして楽しそうにしてるので、その間は私も好きなことしてます😂
無音だと寂しいかなと思い、Eテレ系の音楽だけかけてます。

• ママリ

ママリ

音楽!それもありですね!

• 11月8日
sooooooo

家にいる間は、ずっと付けてます😂

• ママリ

ママリ

• 11月8日