※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

明日はシロッカー手術の抜糸とインフルエンザワクチン。抜糸について不安で説明がないので困っている。ママリで情報収集しています。

明日はシロッカー手術の抜糸とインフルエンザワクチン。抜糸について検索魔になるけど痛いんだろうなぁ…。「来週抜糸です」と言われてなんの説明もないから困ったな。とりあえず大きめのナプキンとその後破水したり陣痛とか入院とかになってもいいように入院バッグとタオルとか車に積んでおこう💦
医療従事者として説明ないって結構不安だな。
正産期入ってから毎日ソワソワするしいろんな不安も考えたりしちゃって全部が初めてだから、とりあえずママリ見て情報を得る。
質問じゃなくてすいません。

コメント

オトモのとよあず

わたしは昨日シロッカー手術を受けました。子宮頸管無力症で、たまたま妊婦検診の内診で見つけてもらえました。

退院して、安心な週までこれたんですね👏
あやかりたい…👼❤

  • ぽんママ

    ぽんママ

    シロッカー手術、お疲れ様でした。私も検診で指二本分空いてることが発覚して手術しました!

    安静だの退職だの家族のことなどありましたが、やっとここまで無事にこれました❗
    これからが大変ですが頑張りましょう💦

    • 11月8日
りさ

わたしはマクドナルドでしたが、抜糸の感覚は「チクチクッ」という感じでした。
まったく痛くないとは嘘になりますが、思ったより我慢できました!
縫縮術の抜糸より、出産後の会陰切開の抜糸の方が痛いです😱😱😱
わたしだけかもしれませんが…

出産頑張ってください✨

  • ぽんママ

    ぽんママ

    そうですよね、陣痛や産後の縫合の方が痛いですよね😭
    数人のお産を学生時代受け持たせて頂いたので、皆さん痛そうにしてました😱
    自分が患者さんや産婦さんになる日がこんな早く来るとは…
    コメントありがとうございます❗

    • 11月8日