※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

おむつでおしっこが出ている頻度やうんちの回数、元気なら母乳は足りていると考えられます。体重が増えていなくても問題ない場合もあります。

おむつ見るたびにおしっこ出てる
1日にうんち3.4回はする
元気そう なら母乳足りてると思って
いいのでしょうか🤔
あとは体重が増えてるか、、だと思うのですが
上記のような状態だったけど体重増えてなかったって方
いらっしゃいますか?🤔💦💦

コメント

そよかか

増えてないってことはなかったですが、息子がバタバタ動き出してたので増えるのがゆっくりになった感じはありました!
月齢的なものだと思いますし、きっと大丈夫ですよー😊

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

最近体重はかれてなくてどのくらい増えてるかは分からないのですが💦だんだんゆっくりなっていきますよね!
    ありがとうございます😊!

• 11月7日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

最近体重はかれてなくてどのくらい増えてるかは分からないのですが💦だんだんゆっくりなっていきますよね!
    ありがとうございます😊!

• 11月7日
  • そよかか

そよかか

おっぱい足りてると思いますが、私も体重増えてるか心配で泣いたらおっぱい・三時間あいたらおっぱいって離乳食始まってもやってました💦

あと月齢日付近で体重測るようにしてたのですが、退院してからの1ヶ月検診でまず1.5くらい増えてたので2ヶ月目もそのくらい増えるのかと思ったら500くらいだった気がします🤔
    その後も300~500って感じで少しずつ増えていって、おっぱいもたくさん飲んで離乳食も食べて、快調で便秘も下痢もまったく無くここまできました😂

• 11月7日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

そうなんですね!
    なんだか安心しました☺️
    ありがとうございます!
    結局それでミルク足さずに完母でしたか?🤱

• 11月9日