※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
雑談・つぶやき

1人目は毎日毎日泣いててとにかく辛かった育児。でも2人目が産まれて大…

1人目は毎日毎日泣いててとにかく辛かった育児。
でも2人目が産まれて大変なはずなのに
なんかもう言葉に出来ないほど幸せ🌹
もう新生児が可愛すぎて、1ヶ月経ちましたが全く大変と思えなくてお世話が生き甲斐、授乳時間がすっっっごい幸せ☺️
もう可愛くて可愛くてたまらないです、、♡
たくさん我慢してくれてる上の子も愛おしくて、今幸せの絶頂にいるんだなーと感じています。
大切に育てていこう!愛してるいっぱい伝えていこう!

コメント

ゆめ

2人目ってそんなに感じ方が違う場合があるのですねー…!!

  • れいな

    れいな

    もう真逆です😂
    1人目の時はほぼうつ状態でした、、
    でも2人目がもう可愛くて可愛くて愛が溢れてたまらないです😂💓💓💓

    • 11月7日
ママリ

そんな風に思えるなら私も早く2人目欲しいです☆
でも怖くて無理…

  • れいな

    れいな

    不安でいっぱいでしたが、
    もう産まれてきてからデレデレしてます😂💓💓
    2人目が産まれてきてくれて子供たちが愛おしすぎてイライラがかなり緩和されました😫💓
    2人目の余裕絶対あると思います👍‼️

    • 11月7日
2kids.mama♡

可愛いですよね😍
3人目は産まれた時想像しただけでもうにやけます。笑

  • れいな

    れいな

    たまらないですー💓
    久々の新生児がもうたまらなく可愛くて苦しいです😫💓💓
    お世話も幸せです☺️

    3人目楽しみですね♡
    わたしは3人目は育てれる自信はないです😂‪w

    • 11月7日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ただでさえ可愛いのに久しぶりなんて割増ですよね♡♡
    育児したことある分戸惑ったりしないし安心して育児できますし!

    周り念願の女の子なので
    2人も可愛いですが旦那がもうデレデレです。笑
    2人になると3人も4人も一緒かなと思ってます😂
    なので男の子だったら4人目も…って思ってました(笑)

    • 11月7日
  • れいな

    れいな

    経験してたぶん
    まぁいっか!と思えるようにもなりましたし
    ほんとに可愛いだけで育児出来てます😭💓

    2人の男の子からの女の子はやばそうですね、、♡
    わたしは女の子2人ですが、3人目も作るとしたらまた女の子がいいと思ってます♡笑
    まぁ、男の子の可愛さを味わってないので知らないだけなんですけどね😂💓
    2人目がこれだけ愛おしいので時間が経ったら欲しくなるのかなー😂🙌

    • 11月7日
かんちゃん

二人目の出産が不安で不安で仕方なかったので、すごく元気が出ました!!😢✨✨
素敵なお母さんですね✨
私もそんなふうに思えたらいいな🙂✨

  • れいな

    れいな

    素敵ではないです🙌
    テキトーです😖
    でも私も不安でしたが、2人目の余裕もあり久々の新生児たまらなくて可愛いです😭💓
    愛しくて苦しいってこのことを言うんだなと思います💕
    上の子の時は育児で病みまくって正直幸せだなんて思えなかったんです😭
    今は我が子達が可愛すぎてどうにかなりそうです‪w‪w♡

    • 11月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん


    我が子が愛おしくて苦しいだなんて😭最高の幸せですね😭✨

    • 11月8日
  • れいな

    れいな

    かんちゃんさんもきついときはお休みになって
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 11月8日
♡

れいなさんの投稿見て
二人育児不安でいっぱいでしたが
楽しみって思えました😊💞

  • れいな

    れいな

    わたしも不安で大丈夫かなーってずっと思ってました😭
    でも生まれてきてからどんどん可愛くてたまらない毎日です‼️
    上の子への愛もさらに溢れてきてもう毎日苦しいです‪w‪w
    ふわふわ *さんも無理されないように楽しいマタニティライフ過ごされてください💕

    • 11月8日
はじめてのママリ

私も全く同じです!!
一人目のときはなんでこんなに泣き止まないのと思うくらい辛くて、ほとんど記憶がないです。
もちろん一人目の子も愛おしくてたまらない気持ちはありましたが、寝不足で病んでたのだと思います。
本当にいつ寝たのかもわからないくらいで、外に行くのも億劫で引きこもってました。

ですが、二人目が生まれてから本当に毎日が楽しくて♡
赤ちゃんってこんなに可愛いんだ〜💕と毎日愛しい気持ちが溢れて❤
息子もどんどんおしゃべりしはじめて、さらに可愛くなり、愛しさが増してます❤
もちろん二人育児で大変なこともたくさんありますが、今が一番幸せです❗

  • れいな

    れいな

    めっちゃ分かります‼️
    1人目可愛いは可愛いんですが、それよりも辛いの方が勝ってました😭
    同じく泣いてばっかで寝不足でした😫

    やっぱり2人目だと少し余裕があります☺️
    それで上の子も愛おしく感じれるし2人目って凄い大きい存在なんだなぁと思っています💕
    1人目ってなんでも最初で
    神経質になりがちですもんね😫

    • 11月8日