※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

最近胎動が活発で心配です。同じ週数で胎動激しかった方いますか?

先週あたりから体動を感じるようになり、今では胎動があるタイミングで手を置くとピクピクわかるくらいになりました!
特に夜になるとかなり活発に動くので、上の子の時こんな元気に動いてたっけ?って少し心配になるくらい動きます😅
同じ週数くらいで胎動激しかった方いますか?

コメント

もっぴ

3人目を妊娠中ですが、16週には胎動だ!と確信しましたよ👶
それからは「よく動くなぁ」と思っていて、まだ25週ですが痛いくらいです😂
女の子と言われていますが、女の子って胎動控えめなんじゃないの?と驚いています(笑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    25wで痛いくらいはすごいですね😂
    1人目の時がわりと静かだったので心配しましたが、週数早めでも激しいこともあるんですね(笑)
    安心しました✨

• 11月7日

うちも同じ感じです!上の子の時は22wの時とかでも静かめだなぁと思ってたんですが、2人目は16wから動いてるのが毎日分かるし活発に動いてます😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    同じですね😅
    生まれてからやんちゃな子が生まれるんでしょうか、、笑
    毎日夜になるとグニョグニョドコドコ本当に激しく動いてます笑

• 11月7日