※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

よろしくお願いしますm(_ _)mパパの喫煙を止めさせたいのですが(本人も…

よろしくお願いしますm(_ _)m
パパの喫煙を止めさせたいのですが(本人も希望)全く止めるのはやはりキツイみたいです。
電子タバコならどうかな?と思ってるのですが
体に悪いですか?
普通のタバコよりは、体に悪くは無さそうですが…
私がタバコ吸わないので知識が無いので、わかる方いらっしゃったら教えて下さい(^_^)

コメント

紙タバコが好きな人は電子タバコは、吸った気がしません💦
私も以前は吸ってましたが電子タバコは吸った気がしなく紙タバコに戻してしまいましたし、旦那も電子タバコは嫌だと紙タバコしかすいません😂
現在妊娠中で辞めさせたいですが、なかなか難しいです( ˊᵕˋ ;)💦

あいね

ニコチン、タールが入ってない水蒸気のものなら無害と言われてますがまぁ吸わないに越したことはないです😭
アイコスとかは普通に害ありますよ

ちぺ

うちの旦那も止めれないですね💦

電子タバコは最近アメリカでも問題になったので。どうなんですかね😱
そんなことあったのに、止めれないなら電子タバコにしてて言うと、旦那さんはショック受けるかもですね。

問題になる前に電子タバコを吸ってる知人から聞いたのですが、
「電子タバコは副流煙ないから、周りにいいかもだけど、吸ってる本人にはわかんないよね。まぁ、依存性は電子タバコの方が凄いかも」って言ってました!

吸わない私からは勿体ないとしか思えません😅

うちの旦那は、換気扇の下で吸ってますね。。(料理の時とかすごい嫌)

.*りまとmama*.

私の旦那も喫煙者です(>人<;)
妊娠を機に禁煙してもらおうと思ったのですがやはり難しいらしく、iQOSに変えてもらいました。
普通に吸われるよりは副流煙も少ないですし、健康面でもマシなのかなぁと思っています(^^)
私もタバコを吸わないので詳しいことは分からないのですが...
回答になっていなかったらごめんなさい(´;ω;`)

みみみ

夫も私も元喫煙者です。
本人も辞めたいと思っていらっしゃるようでしたら、禁煙外来をオススメします。
電子タバコで辞めるのは難しいです。
味が違うし、中には体に悪いものもありますよ💦
ガムやパッチでも難しいと思います。。

れい

禁煙外来でニコチンパッチもらうといいかもしれません💡
私の男の後輩の子はニコチンパッチ貼ったらニコチンが多少多めに入るみたいで
気持ち悪くてたばこ吸う気にならないって言って禁煙成功してました🙆‍♀️
人にも寄ると思いますが行ったことなければ受診してもいいと思います✨