※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
子育て・グッズ

4歳の娘が歯が痛いと泣いています。歯科検診では虫歯はなかったが、下の前歯がグラグラしている。早いかな?歯が抜けるのは。他のお子さんは4歳で乳歯が抜けたことがありますか?歯医者に行く予定です。

4歳9ヶ月の娘がいます。夜の歯磨きの時に突然歯が痛いと泣き出しました。ちょうど今日、こども園で歯科検診があったのですが、虫歯は無しでした。痛いと言う、下の前歯を少し触ってみるとグラグラしていたのですが、もしかしてもう抜けるんですかね??歯が抜けるのって、もっと先だと思ってたのですが、4歳の内に乳歯が抜けたというお子さんいらっしゃいますか??
特にぶつけたりはしてないと本人は言ってますが、分からないので一度歯医者さんには行ってみる予定です!

コメント

ふーさんママ

早い子は年中さんくらいで抜けますよ。

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます!そうなんですね(°▽°)まだお友達誰も抜けてないので、プチパニックでした(笑)ありがとうございます!

• 11月7日
ままちゃん

うちはまだですが、同じ学年で抜けてる子何人かいます!

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます!抜ける子もいるんですね!!突然のことでビックリしたのですが、落ち着いて様子見たいと思います!ありがとうございます😊

• 11月7日