※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime.♡
妊娠・出産

妊娠中期に下痢と嘔吐があり、痛みやつわりがつらいです。同じ経験の方、対処法や薬について教えてください。

妊娠中期の下痢と嘔吐についてお聞きしたいです。

汚い話になってしまうので嫌な方は
やめておいてください(T ^ T)

昨夜お腹が痛くなり4回トイレにこもりました、
最初は普通の便、だんだんやわらくなって最後は本当に下痢。
4回とも出る直前にかなりの腹痛。
汗が出るほどです(T ^ T)

1人目の妊娠の時も不定期ですが何度かあって
今回の妊娠でも2〜3回目です



昨夜のは3回目のトイレにこもったときに
お腹が痛くなると同時に吐きげがして
急いでお尻を拭いて向きを変えて
便器に嘔吐してしまいました(T ^ T)
嘔吐は出なくなっても何度かえずいていました。
(本当に汚い話ですいません)
本当に生き地獄でした。(弱音)

同じ経験ある方いませんか?(T ^ T)
どう対処されたか教えて欲しいです、、

妊娠中一月に一回あるかないかなので
我慢してますが次病院に行ったとき薬もらった方がいいですよね?(>_<)


(1人目はほとんどつわりがなく今回は少しあって
でも吐いたことは無いです、
ムカムカしたりえずくくらいです)

よろしくお願いします(>_<)

コメント

りゅうあい

私も全く同じ様な症状があって、過敏性腸症候群と診断されました。

不定期ですが、急な腹痛に嘔吐で冷や汗出るし、貧血になりました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

主にストレス等が原因らしいです。診断されてもぅ13年経ちますが、随分改善しました‼︎

  • hime.♡

    hime.♡

    コメントありがとうございます(T ^ T)

    少し安心しました(>_<)

    そうなんですか、
    妊娠してる時だけとかではなくずーっとなんですか(´・_・`)?

    先生に相談してみようかと思います。

    • 4月25日
deleted user

ありますよ!私吐きづわりなんで、下痢しながら吐くこともあります(>_<)妊娠してからお腹の調子も悪くて困ってます(ーー;)

私も結構汚い話ですが、両方止まらないので必ずビニール持ってトイレ入ります。。ビニールに吐きます。(汚くてすみません😰)

本当地獄ですよね、すっごくわかります。私は病院に言って吐き気止めや整腸剤もらいましたが、いまいち効果なしでした。。

  • hime.♡

    hime.♡

    コメントありがとうございます!

    元々下痢もほとんどしないし、吐くこともほとんどなかったのでびっくりしてます。

    やっぱり妊娠すると腸の働きが悪くなって下痢になりやすいみたいですね(T ^ T)

    いえいえ、とんでもないです!
    私も袋か何か用意します(>_<)

    つわりと言っても軽い方で1人目も今回も吐いたことは無かったのでつわりは関係ないのかなー?なんて思ってます(´・_・`)

    本当に辛かったです(>_<)
    そんな思い何回もしてるなんて、、
    私も頑張って乗り越えます。

    効果無しか、、
    一応相談してみます。

    • 4月25日