※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

自分の子以外の子に上手く接する方法が分からず悩んでいます。他のママはうまくやっているけど、自分は引きつってしまう。冷たい母親と思われているのではないかと心配しています。

自分の子以外、全く可愛いと思えません。
親友の子も可愛くないです。😢
親戚の子も😢まだ甥っ子姪っ子はいないので分かりません。

保育園のママで、自分の子以外でも上手にあやすというか上手にニコニコ対応してるママさんいますよね。
私、それできないんです。😢
一応ニコニコはします。でもかなり引きつってます。

私だけなのかな。
この前も親友の子が遊びにきてくれたけど、やっぱり可愛いと思えず😢。。自分の子以外の上手な関わり方が本当に分からず😢結構、悩んでます。
きっと
冷たい母親だなー。と思われてるのかな‥と😢

コメント

さらい

他人の子ってかわいいんですかね?

かわいいなんて思ったことないですよ。親戚の子も。

我が子以外でも一緒に遊んだりあやしたりは出来ますが、親戚の子を含め、我が子以外の子を可愛いと思った事はないです(^_^;)

めいママ

私もわが子以外可愛いと思ったことないです…💦
だから支援センターとか行った時とか、知らない子に話しかけられてもどう対処したらいいかわからないです…💦
正直話しかけるなと思います。
姪っ子はギリ可愛いですね( ˆ♡ˆ )
私の母にも私ってこういう考えなんだけどおかしいかな?と聞いたら、母もあたしも我が子以外興味ないから可愛いと思わないと言ってました!

こけしこママ

長く関わったりしたら可愛くなるのかなぁと思います。
長男、次男が幼稚園の頃、PTAをしており、専業主婦だったこともあり、毎日かもというほど、園内で活動したり、我が子以外のお子さんと関わりがありました。3年が過ぎ、卒業用のPTAからのアルバム作りで1人1人声をかけて写真を撮りながら、成長とお別れ(みんな小学校バラバラ)を思い、号泣してしまいました。みんな可愛くて仕方なかったです。
三男、四男は保育所で私も仕事をしており、PTAもしてますが、そこまで思い入れはないので…
ファミサポで預かるお子さんも、回数が増えるごとに可愛く思えました。

ちなみに姪っ子甥っ子は今は素っ気ないお年頃ですが、可愛いです。

もちろん、我が子が一番ですよ(^^)

4人のママ

もちろん自分の子だけですよー、きっとみんな!

ただ、子供同士の繋がり?ができてきて自分の子と仲良くしてくれたり優しくしてくれる子は可愛く思えるようになります。

みく

社交辞令です‼️
それ以外何もありません🤣

ありす

甥っ子もかわいいですが、やっぱり自分の子供が1番可愛いです💕
みんなそんなもんだと思いますよー😊

ママリ

私もです。
自分の子以外は全く可愛くありません。社交辞令で他人のお子さんを褒めることはありますが、あくまで社交辞令ですし。第一、他の小さい子との関わり方がイマイチ分かりません。

あき

自分の子と甥っ子だけ可愛いです♡

♡

私は、中身も外見も可愛くて
愛嬌の良い子は、幼稚園で、
あー可愛い😍‼️‼️‼️て
思いますよ😁💕

私は面食いなので
人には言えないですが
可愛い容姿の子が好きです😂‼️

• ♡

友達の子供でも