※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

現在6ヶ月の赤ちゃんの年賀状写真、産まれたばかりの写真と現在の写真どちらがいいか悩んでいます。同じ時期の方はどうしているか教えてください。

4月に出産して現在6ヶ月になります。年賀状を子どもの写真
入りにしようと考えてます。それでのせる写真を産まれて間もない写真にするか現在の写真にするか悩んでます。同じぐらいの方どのようにされたかしようとされてるか教えていただければと思います。ちなみに1ポーズと考えてます。

コメント

ひよこ🐤

1枚だけなら今の写真ですね!

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうですか。ありがとうございます☺

    • 11月7日
mano

うちは100日祝いの写真にしました😄プロにとってもらい袴姿でちょうどいいかなと😄

それがなかったら最近の写真にしてたと思います♫

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうなんですね。まだ写真館での写真もなくて😓今の写真がやっぱりいいかもですね。

    • 11月7日
deleted user

スタジオで撮影した100日祝いの写真を使う予定です¨̮♡︎

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうなんですね。まだ写真館で撮ってなくって。でもやはりそのくらいの写真がよいかな。
    ありがとうございました。

    • 11月7日
ミ

私も迷いました😅
実際、見る側はあまり気にしないと思いますが、私は年賀状用にいまの写真をスタジオに撮りに行きます。
私の場合、ハーフバースデーの写真を撮りたいっていうだけなのですが😅

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうなんですね。今から撮りにいくのもいいですね。ありがとうございました。

    • 11月7日
makhwk

私は今の写真(11月頃撮影)を使用しています。うちの場合、年賀状の子どもの名前の後に〇歳〇ヶ月って入れるので、産まれたての写真だと違和感あるので…😅

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうですね。今の写真のほうがやはり表情もあるし☺ありがとうございました。

    • 11月7日
ゆーママ

今までの中で1番自分の子が可愛く撮れてるのにします😂何ヶ月の時とか書いて良しにしちゃいます笑

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうですね❤それがよいかもですね。ありがとうございました。

    • 11月7日
りんご

うちは5枚くらい使います😂
生まれた時から現在までの、スタジオで綺麗にとってもらった写真たちにする予定です😍

  • おかちゃん

    おかちゃん

    いいですね☺残念ながら写真館で撮ってないので…。

    • 11月7日
  • りんご

    りんご

    日常の写真も素敵だと思いますよ🥳
    写真入り年賀状はいろんな意見があると思いますが、小さめの写真をたくさん使う自己満年賀状にします😂❤️❤️

    • 11月7日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    選べないですもんね❤ますます悩んでしまいます(笑)

    • 11月7日
にゅん。

私も写真入り年賀状つくりました🤗💓
ただ、写真入り年賀状をよく思わない方もいると聞いたので、近い家族の分のみにして、その代わりスタジオアリスで注文しました👍🏻📸
子供が生まれたら写真入り年賀状作りたいと考えていたので100日とかの撮影のときに来年の干支のネズミの着ぐるみとか、持ち込んだミニーちゃんの衣装の写真をプレゼント商品に当ててデータを残して2ポーズのものを保管用込で10枚だけ注文しました🙆🏻‍♀️🎉
届くのが楽しみです🧸🎀

  • おかちゃん

    おかちゃん

    遅くなりました💦
    そうなんですね。楽しみですね。
    私もいろいろ考えてそれだけで楽しいです。写真館でまだ撮ってないので記念に撮るのもありですね。ありがとうございました。

    • 11月8日