※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここは
子育て・グッズ

ファミリーサポートセンターについて、登録時の注意点や良し悪しを教えてください。

ファミリーサポートセンターについて。
良かった点、悪かった点など、色々聞かせてください。

今回夫婦と子供で胃腸炎に感染し、えらいことになりました。実家も遠いので誰かに助けて欲しくて、ファミサポに登録しておけば良かったかなと後悔しました。

市によって違いはあると思いますが、登録するにあたって気をつけた方がいいことなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

さきる

こんにちは!
ちょうど産後でファミサポを頼んでいます。

良かった点
頼んだことを全部やってもらえる。
お金を払っているので気兼ねなく言える。
悪かった点
定期利用じゃないと、人が毎回変わるので、説明がめんどう。
おせっかいなおばちゃんが来るとめんどう。
たまに話や赤ちゃんに夢中になる人がいる。
洗濯のほし方などこだわりがあると気になる。

いろいろ悪い点はありますが、時間が来ればやってもらえると思うと気持ちが楽になり、私は利用して良かったです。
お大事にヾ(●´∇`●)ノ

• ここは

ここは

返信遅くなってごめんなさい。
    回答ありがとうございます!
    まだ担当は見つかっていないようなのですが登録してきました。私も産後母のサポートが一週間で終わっちゃったのでもっと早く利用しておけば良かったです。
    そうですよね。人がしてくれる分意見が違うと嫌な場面もありそうですね。おばちゃん…すごく想像つきますね!ありがとうございました!

• 5月10日
  • さきる

さきる

産後は何かと体調を崩しやすいですもんね。
    オバチャンも、先にわかってれば受け流しやすいかと思います(笑)
    いい方に出会えるといいですね!

• 5月10日