※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅこぅ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の掛け布団について、タオルだけでいいか迷っています。掛け布団は暑い日もあるし、タオルだけでは寒いかも。みなさんはどうしていますか?

最近だいぶ暖かくなってきて、生後3ヶ月の息子の掛け布団をどうしたらいいか迷っています。
寒い時期はタオルと掛け布団をかけていましたが、先日、私も掛け布団をかけると暑かった日があり、きっと息子も暑いだろうなと。
タオルだけでいいでしょうか?ただ、足をばたつかせるのですぐにはだけてしまい、何も掛けないのはまだ肌寒いかなと思ったり。。。
みなさんどうされているか教えてください(>_<)

コメント

はるみん

私は子供用の毛布だけをかけてあげています(*^^*)暑いとはいえど、まだ夜は冷えるかなと思い^_^;
この時期調整が難しいですよね!

• ゆぅこぅ

ゆぅこぅ

やはり掛け布団はもう暑いですよね~(^^;今夜から掛け布団なしにしてみます!
    ありがとうございます♡

• 4月25日
mama

私は昨日から、長肌着2枚重ねてパジャマにして、あとはタオルを掛け布団代わりにしましたよ!
はだけてしまうのであれば、ガーゼ素材のスリーパーがおすすめです!

• ゆぅこぅ

ゆぅこぅ

肌着2枚重ねという手もありましたね!!
    肌着2枚にパジャマは暑くなさそうですか?

• 4月25日
  • mama

mama

はい、毛布ではなく、タオルケットにした代わりに、長肌着2枚という感じなので、大丈夫そうですよ! 汗も毛布よりかは少ない気がします!

• 4月25日
  • ゆぅこぅ

ゆぅこぅ

なるほど!いろいろ試してみます〜ありがとうございます(^^)

• 4月26日
らふぃ

ウチはコンビ肌着にガーゼのスリーパーを着せて、掛け物で調節しています。薄い毛布か私と一緒の羽布団。

スリーパーをつけてても、足が出てます(笑)お腹は隠れてるので安心です!

• ゆぅこぅ

ゆぅこぅ

スリーパーを着せようかとも考えていましたが、肌着にスリーパーの組み合わせは思いつきませんでした💡試しにやってみようと思います🎵

• 4月25日