※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が肌着ロンパースからTシャツ肌着に変えたが、動くとお腹が出て心配。寒い時期でも大丈夫でしょうか?

1歳10ヶ月の女の子ですが、最近肌着ロンパース卒業しました。一時保育も行ってロンパース禁止だしもう家でも普通のTシャツ肌着です。
でもやっぱよく動くし抱っこするから長めの肌着でもすぐお腹でちゃいます。直してもキリがありません。これから寒いけどお腹出ちゃっても大丈夫でしょうか? お腹壊さないか心配です。

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子もよく動くので未だにロンパース肌着です😂
寝てる時毛布かけていても起きた頃にはかかってないことがほとんどなのでお腹冷えそうで怖いです😱

みのママ

うちは大きめのサイズの下着にしています^ ^
80がぴったりなのですが90を着せています。
アカチャンホンポで買った綿100%のランニングがお尻の下ぐらいまであるので、それを着せています^ ^

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます! たくさん動いてもお腹でませんか?

    • 11月8日
  • みのママ

    みのママ


    イヤイヤ〜!ってしている時に抱っこすると出ますけど、それ以外では出ていません^ ^

    うちの子もよく動いていて走ったり腹ばいで滑り台で滑ったりしますけど大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    なるほど!
    寒くてもちょっとお腹出ても大丈夫ですかね?
    なんか私神経質になりすぎかもです(笑)

    • 11月8日
  • みのママ

    みのママ


    多少お腹出ても遊んでいる間は平気かな?と思っています。
    ただ、公園への行き帰りは上着を着せてチャックは上までしっかり上げるなどはしています^ ^

    昼間よりも夜寝る時の方が私は気になっていて腹巻きつきのズボンをはかせています♫

    • 11月8日
ゆー

うちは今90着てますが肌着はユニクロのやつで100着せてます😊
上の方と同じお尻の下まで丈があるのでお腹が出る事はないですね🙆‍♀️

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます! たくさん動いてもお腹でませんか?

    • 11月8日
  • ゆー

    ゆー

    ヤンチャで寝てる時と食べてる時以外は動き回ってますが抱っこしたりしてもお腹出ないですね😊

    • 11月8日
ゆこ

私も最近同じこと思ってました!実は最近普通の肌着に変えたのですが、抱っこしたり、夜寝る時などお腹が出ちゃうのが心配で、ロンパースに戻しました🤣👍ユニクロの綿100パーの長袖着せてます!長袖暑いかな?とも思いましたが、朝も冷えるし移動が自転車で寒いので今のところそれで行こうと思ってます😊冬が終わるまで多分これだと思います🤣👍

あいみ

未だにロンパースの肌着です。
息子は大きめなので100センチがピッタリで、コンビミニは100センチまでしか売って無かったので私もこれからどうしようかと思っていました。
今年の冬はまだロンパースを使い、来年の春からトイトレ予定なのでその頃にロンパース卒業予定です🙋‍♀️