※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

ほっぺたが赤くなり、ぽつぽつも出ています。家族に「りんご病かも」と言われましたが、病気ではないようです。明日に状態が変わらなければ受診したい。小児科か皮膚科に行くべきでしょうか。

ほっぺたが寒いところにいた時赤くなるみたいな感じで昨日から出てきて今日はより赤くなってました。
すこしぽつぽつも出てきた感じがします。その赤くなってる所だけです。
りんご病みたいって家族に言われましたが熱とかはないしなんか病気って感じはしないのですが様子見で大丈夫でしょうか?
カサカサもしてないので乾燥って感じもありません。
新しい食材を食べさせたりはしてないのでアレルギーとかもなさそうですがご飯だけとは限らないので心配です。
明日にでも良くなってる感じがしなければ行くべきでしょうか?
この場合小児科でしょうか?
それとも皮膚科ですか?

コメント

はじめてのママリ

りんご病だったら、ほっぺ全体が赤くなるらしいです。私も見たことないのですが💦
赤くなるとすでに治りかけなので、特に熱などなければ病院へ行かなくても良いと聞きました。