※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
ココロ・悩み

結婚式受付に男女はおかしい?受付の大変さ知りたい。友達に頼むか迷っています。

結婚式受付についてです

来年5月に結婚式をあげることになりました!
そこで受付の方を中学の頃の同級生でずっと仲の良いA子とB男カップルに頼もう!と思ってたのですが、、
↑A子とB男とは中学からグループで仲良くどちらも信頼、頭の回転が早い、社交マナーがいいと思ったのも理由でお願いしようと思ってました

旦那もA子のことは知ってて受付はしっかりしてる人がいいと思うからA子は最適だと思うし、女二人じゃないとダメってことは無いと思うよと言ってもらってましたが
私の友達C子に受付は誰がやるか聞かれた際答えると男女は見たことないしおかしい
計算とかないなら私とD子2人でやるよ!と言ってきました😂
ちなみにC子とD子は親友同士
どちらも本当におバカで引き算すらできません笑
お仕事もキャバクラをやっており、キャラも明るく人への対応に関してはプロだと思いますので受付をするのには問題は確かにないですが
2人ともちょっと抜けてるとこがあって何かあったとき怖いなと思ってしまいます😭

やはり受付に男女はおかしいでしょうか?
受付の仕事はどこまで大変なのかなどあれば教えて頂きたいです!
私自身結婚式に参加したことがなくなにも分からないのでお願いします😣

コメント

ながれ

友人の結婚式の受付やりました。私ともう1人は新郎の友人の男性でしたよ。私は初めて会った方でしたが。
ちなみに私も新郎側の友人でした。

近年行った友人の結婚式も受付は男女ペアでした(新婦のいとこだったようです)

• あおまま

あおまま

そうなんですね!!
    ちなみに補足させてもらったのですがこの人数差でもおかしくないですかね?😭

• 11月7日
  • ながれ

ながれ

大丈夫だと思いますよ!
    やはり信頼してる方に頼むのがいいと思います。下でも書かれてますが、お車代渡したりしますし。
    あと、結婚式の受付はキャバ嬢の対応みたいに特に人を明るくする必要はないので…まずはその日のお式の第一印象になりますので、しっかりした方の方がいいと思いますよ!

• 11月7日
ひまわり

男女ペアでお願いして受付していただきましたよ☺️

• あおまま

あおまま

回答ありがとうございます!
    補足させてもらいましたがこの様な人数差の場合でもカップルで頼んで大丈夫でしょうか😭

• 11月7日
  • ひまわり

ひまわり

大丈夫ですよ😊受付はお金が関わってくるので皆さんおっしゃってるように信頼できる人にお願いするのがよろしいかと思います🥰

• 11月7日
510928

義弟の結婚式ですが夫婦で受付しましたよ😊
後輩の結婚式でも男女で受付されてるのを見た事があります。なのでおかしい事はないと思いますしそこまで気にする人はいないと思いますよ😅
例えばお車代を渡さなきゃいけない人がいるとかプラスアルファの仕事があるならより信頼のおける方の方が安心だと思います。

当日主役の新郎新婦は何かトラブルがあったとしてもすぐに対応とかできないですからね😂

• あおまま

あおまま

回答ありがとうございます!
    式に呼ぶ規模が大きいので尚更信頼出来る方がいいと私も思います😭
    いちばん信用できる友人に受付は頼みたいと思うのでA子カップルにお願いしたいところです🥰
    もし理解されてましたら恐縮ですが
    補足させてもらいましたが新郎男男 新婦男女の受付でもおかしくないでしょうか?😭

• 11月7日
  • 510928

510928

おかしくないと思います😊
    新婦側の受付の方はカップルでらっしゃるんですよね🧐であれば女性一人で居づらい事もないでしょうし✨

• 11月7日
混ぜ込み若菜

おかしくないと思います!
妹の結婚式、まさにその男女比?でしたよ👍
受付は結婚式の顔なので、しっかりした人当たりの良い人に頼みたいですよね👍

Yu-mama

おかしくないですよ!
友達の結婚式の受付やりましたが
新婦側→私と友達(女)
新郎側→カップル(男・女)
でした。
受付は、お金を扱うし、金額も多額ですし両家の顔になるので信頼できる人にお願いしたほうがいいですよ。
ちなみに、新郎側のカップルは、スタッフからの説明をきちんと聞いておらず私達が相手側のフォローして大変でした。

リリ

結婚式楽しみですね☺️おめでとうございます🍀

先日結婚式を挙げました🍀
受付が男女だとしてもおかしいとは思いません🙆そこを気にするより受付は信頼出来る人(親族にしても友人にしても)にお願いした方がいいと思います。ゲストの受付に始まり御祝儀を受け取ったり、御車代を渡したりとやることが多いですから😵お願いする側(新郎新婦)は自分たちの支度で手一杯ですから受付大丈夫かなぁと思いながらも様子なんて見に行くことはできませんし😵😵
C子さんとD子さんでちょっと不安と思うのであれば、A子さんB男さんにしてもらった方がいいと思いますよ🍀