※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいちご
子育て・グッズ

北海道で里帰り出産予定の方が、出産準備や新生児服のサイズについて教えてください。

来年3月出産予定です!
そろそろ出産準備しようと思いますが何が必要かなど教えていただきたいです!
ちなみに北海道に里帰り出産です。

あと新生児用の服や肌着などどれくらいでサイズアウトしたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆりな🔰

出産をされる病院によってなにが必要なのかなにを病院側で用意してくれるのかが変わってきます‼︎
新生児の服は何グラムで生まれてくるかによって変わりますので一先ずは肌着などの最低限などのものだけでいいと思います!

• ももいちご

ももいちご

やっぱりそうですよね!
    とりあえずできるとこからそろえていきます。

• 11月8日
はちぼう

3月生まれですが、サイズアウトの前に季節が変わって長袖が着られなくなりました😂
50〜60のコンビ肌着はたまたま半袖を買ってたので、生後4ヶ月くらいまで着られましたよ。半袖でも新生児の頃は七分袖くらいになるので、特に問題なかったです。
ただ、北海道春先でも結構寒いですよね😵

• ももいちご

ももいちご

そうなんですよー!
    冬春里帰り自体が久しぶりすぎてどれくらいの気温だったかなーっておもってます笑

• 11月8日
めち

肌着は新生児用が50-70までなので、うちの子身長まだ67cmなので着ようと思えば着れます!
ただシーズンによって服が変わっていくので実際はももいちごさんの場合秋頃に買い替えもしくはサイズアップくらいになるんじゃないですかー?😊
ちなみにうちも4月生まれだったので10月頭に上のサイズの服に買い換えました!
必要なものはネットで赤ちゃんの必要なものリストを検索して調べました!
結構たくさんあるので調べた方が良いですよ😊

• めち

めち

参考程度に準備した服ですが、
    短肌着5枚
    コンビ肌着6枚
    服5枚
    ありましたが、吐き戻しが激しい子だったので
    退院して2日目に母と夫に全部3枚ずつ追加購入してきてもらいました💦
    すぐ買いに行けるお母さんとかいれば少なめで大丈夫ですが、誰もいない場合はちょっと多めに買っておくといいかもしれないです

• 11月7日
  • ももいちご

ももいちご

そうなんですねー!
    多めに準備しますね。

• 11月8日
  • めち

めち

最初これの半分くらいしか用意してなくて、ネットには最低限だけでいいしか書いてなくて母にもう少し買ったら?と言われて買い足したのに足りなかったです😨
    思ったより長く着れてるので多めに買っても大丈夫だと思いますよー
    うちは今も新生児用に買ったの着れているので着せてます😊
    春に着ていたのが少しキツめなのでハサミ服がで袖にスリット入れて部屋着にしてます☺️笑

• 11月8日