※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊活

精子をためるか、出しておくか悩んでいます。意見や妊娠経験者のアドバイスを聞きたいです。

おはようございます◡̈⃝

精子はためていた方がいいのか、生理が終わってから排卵までには何回か出しておいた方がいいのか気になっています。

ためておくと運動率が悪くなる、出してばかりだと薄くなると聞いたりするので、みなさんの意見を聞かせて欲しいです!!
また妊娠された方もどうしていたかアドバイス頂きたいです☆
よろしくお願いいたします(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

☆まめお☆

私は、3日に1回くらいで仲良ししてましたよ(^^)v

溜めておいても古い精子だから意味ないって聞いたことありますよ(^^;
健康な男性なら毎日、妊娠に必要な精子は作られているから良いみたいですよ(^^)/

• ココナッツ

ココナッツ

お早い回答ありがとうございます♡
    やっぱり古いのは意味ないんですね‼︎
    アプリとかで排卵日みての3日に1回で合う感じにしていたんですか?
    ちなみに何回位仲良ししてましたか?
    質問ばかりすいません💦

• 4月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

特別合わせたって訳ではないですよ(^^)
    元々、赤ちゃんはまだまだ先って考えてた矢先の妊娠でした(^^;

私はアプリの排卵日前日の1回で妊娠しましたよ~\(^^)/
    一応、基礎体温で排卵していることは調べてからでしたよ(^-^)

• 4月25日
  • ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます!
    私は1人目が残念な事に子宮外になり、その時は排卵の前日しかタイミングとらなかったので、生理後その日までは仲良ししていなく、やっぱりタイミングなのかなぁと思っていました!基礎体温はずっとつけていて、周期も安定しています!アプリはずれたりするしとあまり当てにしていなかったので、これからは参考にしてみます♪

• 4月25日

排卵日4日前くらいは2日に1回は仲良ししてました(*^◯^*)

• ココナッツ

ココナッツ

お早い回答ありがとうございます♡
    プロフィール拝見しました!熊本の方なんですね…大変な時に私なんかにコメント頂きすいません。。ありがとうございます♡
    あれから毎日とても心配しています。私達に出来ることはさせて頂きますので、どうか頑張って下さい!!
    そしてお辛い経験をされてからの、赤ちゃん♡また戻ってきてくれたんですね!!本当に奇跡だしすごいなぁ♡今度は絶対に大丈夫ですよ!!赤ちゃんを信じて前向きにいて下さい👶💕応援してます‼️

4日前はアプリとかでみての排卵日に当たるように2日に1回という感じですか?
    何回位仲良しされましたか?質問ばかりすいません(涙)

• 4月25日

退会ユーザー

ありがとうございます(^ω^)
    今は赤ちゃんを1番に考えて
    私だけ実家に帰ってきました😉
    熊本では私なんかより大変な方が多くて
    こっちで買ったカップ麺や水を
    持っていくつもりです(*^◯^*)

地震の前の日に赤ちゃんがいる事がわかり
    お腹が張ったりして
    赤ちゃん大丈夫か本当心配です…>_<…
    でも周りの方が
    こんな災害の時に来たのだから
    きっと強い子だよって言ってくれて
    気が楽になりました(^ω^)

私は流産したあと無排卵とかだったので
    病院で排卵日を見てもらいました(*^◯^*)
    クロミッドという薬を飲み排卵を促してました(*^◯^*)
    排卵日がわからないなら
    生理終わって5日目くらいから
    2日に1回タイミングとってもいいかもです♡

• 4月25日
  • ココナッツ

ココナッツ

実家にいらっしゃるんですね!確かに今は赤ちゃんが1番ですから、無理はなさらずにゆっくりされて下さい♡
    お腹張ったり心配ですよね…
    周りの方が言われるように、こんな状況の中来てくれたんですから絶対強い子ですよ‼︎赤ちゃん信じてあげて大丈夫ですよ♡
    お母さんを励ましてくれていますね♡
    きっと優しい子にもなるんでしょうね!!

私は去年1人目が残念な事に子宮外になり、緊急手術をして今年から妊活再開の許可がでて、術後半年でできる卵管造影を今月やり病院でタイミング指導も受けています。
    私は卵管に赤ちゃんが着床してしまい、ずっと気になっていてこの検査を受けたのですが卵管は通っていて問題なかったです!
    原因が分からず、たまたまだったのかなと言われています…悲しい(涙)
    幸いな事にその前からずっと安定していた基礎体温のように、乱れることもなく周期も順調です!
    だいたい14.15日目が排卵日で、いつもタイミングでは生理12日目に行っていて、そこから1日置きに指導されているんですが、なかなかタイミングが合っていないみたいで。今回は期待していただけに、昨日リセットされてしまいました…友達の結婚式があり先生に言われたあと一回のタイミングを逃してしまい後悔しています。。
    前回の妊娠は排卵の1日前の1回だけで出来たんです。生理からその日までは1回も出来ていなくやはりタイミングなのかなぁと思っていて。先生にも生理後はタイミングの日まではためておいた方がいいかなとか言われたりしてどっちがいいのか質問させて頂きました(^^;;

• 4月25日

退会ユーザー

3日前に病院いきましたが
    早すぎてなにも見えませんでした(^ω^)
    今は無理せずのんびり過ごします♡
    30日にまた病院行くので
    今度は成長してたらいいなぁ(*^◯^*)

無事に産まれたら
    震災のことも
    震災の前に赤ちゃんが来てくれたことも
    話そうと思います(*^◯^*)

子宮外妊娠辛かったですね…>_<…
    基礎体温順調で良かったですね♡
    早く赤ちゃん授かれますように
    応援してます♡

• 4月25日
  • ココナッツ

ココナッツ

早すぎるとまだ見えないですよね(^^;;
    順調に育っていますように…祈ってますね♡

辛い事もありましたが、我が子にたくさんの事を教えてもらったので今では夫婦の宝物です♡また戻ってきてくれる日を楽しみに今は仲良く待っています꒰ꃋᵕૢૢꃋ꒱♥⃛

また妊娠したらいろいろお話しできるといいなぁ♪その時はまたよろしくお願いします!!
    お身体冷やさないように大切にされて下さい☆

• 4月25日
らふぃ

タイミング法をやっていたのですが、排卵前4日間位は禁酒、禁欲をした方がいいと言われました。
排卵誘発の注射をした後は2日連続で仲良ししてくださいと…
ウチは2日連続は難しかったので、注射した日に仲良しして授かりました!

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます♡
    貴重な情報ありがたいです!!
    禁酒、禁欲は精子の為にですよね⁉︎
    やっぱり少しはためていた方がいいのかな…
    注射した日とは排卵日何日前だったか分かりますか?

• 4月25日
  • らふぃ

らふぃ

そうです。旦那にお願いしてありました。
    私は生理周期が短めなので、生理開始日から10日目位で受診。その時に卵子の大きさを見て、良かったら排卵促すって感じでした。旦那には「○日に病院行くから〜」って言っておきました。

• 4月25日
  • ココナッツ

ココナッツ

やはり旦那さんの協力が大事ですよね‼︎
    私もタイミング法をやっているので、今度はゴールデンウィーク終わってからがチャンスなので旦那の協力のもとまた頑張ろうと思います♡
    ご丁寧にありがとうございました(*´ ˘ `*)

• 4月25日

うちは運動率とか全く気にしないで、したい時にしてました笑

旦那も私も晩婚だったので、気にする余裕もなく^_^;
僅かな自然妊娠の可能性にかけていました(^^ゞ

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます♡
    可能性にかけてとかすごいなぁ!!
    したい時にって、排卵日とかも気にしてませんでしたか?
    排卵日何日前とか後とか何回位されたんでしょうか?

• 4月25日

退会ユーザー

なんとなく排卵日は気にして毎日してました^_^;
    でも、私の生理不順や不正出血もありなかなか出来なくて妊活から7ヶ月で授かりました(^^ゞ
    治療もしながらでしたが、産婦人科で2人で検査して異常なかったからタイミングもだけど、2人の時間を楽しんでました(*´▽`*)

• 4月25日
  • ココナッツ

ココナッツ

毎日とかすごい!!私と旦那さんは出来て2日連続ですかね…
    タイミングが合えば1番いいんですが、こればかりは運もありますし難しいですね!
    生理不順など乗り越えての妊娠すごく嬉しいですよね♡おめでとうございます!!
    性別はもう分かってるんですか?

• 4月25日

退会ユーザー

妊娠してからは全くしてないですけど^_^;
    でも、妊娠が分かった時も生理不順かな?と思ったほどだったので運と奇跡かなと思っています(*´▽`*)
    女の子じゃないかなぁって言われてますが、いつもはっきりは見せてくれないのでまだよくわからないです(^◇^;)

• 4月25日
  • ココナッツ

ココナッツ

妊娠は本当に奇跡だし、運もあると私も思います!!
    まだ分からないんですね!
    でも我が子はどっちでも絶対可愛いです♡
    楽しみですね(*´ ˘ `*)
    私もまた早く我が子に戻ってきてもらえるように、今は2人の時間を大切にいつでも迎えられる準備をして待ちます♡
    妊娠できたら、またいろいろお話しできるといいなぁ♪その時はまたよろしくお願いします!!
    お身体大切に無事赤ちゃん産んで下さいね👶

• 4月25日

退会ユーザー

ありがとうございます(^^ゞ
    私は妊活中に産婦人科で妊婦さんから妊娠菌というなのあったかい気持ちをもらっていました。
    なんで私には来てくれないのと思った事もたくさんあったけど、今だから来てくれた大切なベビに感謝です(^o^)

ココナッツさんの優しい気持ちはきっとベビにも届いていると思います!!

• 4月25日