※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半の子供がチャイルドシートを嫌がり、外出が難しい状況。友人が悩んでいるが、子供の行動は年齢によるもの。友人にどんなアドバイスをすればいいか悩んでいる。

1歳半くらいの子って、どれくらい注意聞けますか?

友人の話なんですが。
1歳半の子がチャイルドシートを毎回かなり嫌がりギャン泣きでなかなか乗ってくれないらしく。

それで何回も言い聞かせてもなかなか乗ってくれないから、最近は車で外出をしていなく、ずっと引きこもっている
という話をしてました。

チャイルドシート泣くから出かけれないそうで。

うちの娘もチャイルドシートを嫌がりギャン泣きするときありますが、無理やり乗らせてそんなときは無理やり乗らせ外出してます😓💦

友人の話聞いてたら正直、1歳半だからまだわからないんじゃないかな、
子供がなかなか言うことを聞かないって悩んで困ってたけど1歳半だとそういうもんじゃないかな
って思いました。💦

みなさんならチャイルドシートの件、どうしますか??
友人になんとアドバイスしたらいいかわからなくて😵

コメント

ぷらっぐ

まだまだ親の言うこと理解できなくて当たり前ですよね。

子供が嫌がるから何もできない。みたいになると、今後も何かしらお子さんに振り回されて親の立場がなくなりそう…。

うちもギャン泣きされますが、無理やり乗せてます。

• ママリ。

ママリ。

他にも
    せっかく作った夕食を全然食べてくれなかったから
    夕食を食べさせなかった
    と言ってて、、

子供に厳しいというか😣

無理やり乗せて、車内はギャン泣きだろうがこっちが多少耐えるしかないですよね(>_<)

• 11月7日

チャイルドシートに乗りたがらないのを
言うこと聞かないとは言わないのかな?って思います!
チャイルドシート嫌いな子は嫌いだし
それはもう個性というか💦

• ママリ。

ママリ。

乗らないと出かけれないよ?危ないから乗ってね
    って感じで言い聞かせてるみたいですが拒否らしく😵

個性なんですかね😵

• 11月7日

携帯見せるとか試されてるんですかね??お菓子を持たせるとか、本当は駄目だけど、助手席に座らせてみるとか…
何をやっても泣かれて辛く感じてはるんでしょうね💦
ただ、泣くから座らせずに車で移動してないことに偉い!!と思いました😊
中には泣くから…と座らせてない人がいたりしますから😅

初めての子育てで、四苦八苦されてるんだろうなと感じたし、周りのサポートは大丈夫かな?アドバイスを素直に受け入れられる心の余裕は残ってるのかな?と心配になりました💦
離乳食の事も、上の子が食べない子だったので、食べさせたくなくなる気持ちも分かります💧

• ママリ。

ママリ。

泣くから公園や買い物もいけないっていってました😫

そうですよね、、、
    私が安易に『1歳半じゃまだ聞けないだろうし私なら泣こうが無視して無理やり乗らせるよ~』なんて言いにくいしなあと。

• 11月7日