※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠6週目で下腹部痛があり、胎嚢の確認で心配。胎嚢は小さいが異常なし。茶オリと出血もあり、不安。他の方の痛みの感じを知りたい。

妊娠6週目なのですが、
チクチクとかキューってゆうのより
どんより重い感じの下腹部痛が常にあります😱
胚移植での妊娠でしたので胎嚢の確認は
5週入ってからでしたが4週6日目で
もしかしたら胎嚢見えるかも?と期待と
本当にこれが子宮が大きくなる痛みか
心配になり病院に行きましたが
胎嚢はまだ見えなくて何も以上なし😭
その後5週4日で8ミリ弱の胎嚢が
確認出来ましたが小さい気がして心配に...
そして、次の日いつもより少し強めの下腹部痛と
茶オリと薄っすら出血があり急いで病院に
行きましたがやっぱり以上はありませんでした😱
今日で6週1日ですが、最初に茶オリが出た日から
毎日出てるし下腹部痛もあります😭
皆さんの下腹部痛はどんな感じの痛みでしたか?

コメント

かおかお

私も今妊娠7周目でみさっきーさんと同じくらいです^ ^
下腹部はずっともやもや重い感じなので先生に聞いたら、妊娠してるんだから当たり前だよ〜って言われました。
出血も5周目に少ししてたので先生に聞いたのですが、大量の出血じゃなくて、痛みも凄い痛いわけじゃ無かったら大丈夫だよって言われて安心しました😊
なので、みさっきーさんも大丈夫だと思います〜!
そんなに激痛って感じじゃないですよね?

  • ♡

    全然激痛ではないです!
    少し気になるなぁ程度ですかね😓
    チクチクしたりキューってなるのが子宮が大きくなる痛みだと思ってたので重ーいもやもやする感じだと慣れないですね😱
    かおかおさん悪阻はありますか😑?

    • 11月7日
  • かおかお

    かおかお

    つわりあります!
    5週から始まって今に至ります…
    みさっきーさんもありますか?
    めちゃ辛いですよね。
    みかんとヨーグルトばっかり食べてます笑

    • 11月7日
  • ♡

    私は全くない訳ではないですが軽過ぎて無いよりのあるって感じです😂ww
    口が寂しくなると気持ち悪くなってくるので常に食べてます😱
    柑橘系食べたくなりますよね😲!ミカンはまだ買ってないのでないですが、その代わりオレンジジュースとフルーチェ食べです(笑)

    • 11月7日
  • かおかお

    かおかお

    フルーチェいいですね✨
    牛乳寒天とか食べたくなってきました笑

    • 11月7日
  • ♡

    牛乳寒天は初耳です😲😲
    今は何でも良いから食べれる物食べないと体力つかないですよね😱

    • 11月7日