※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆなゆ
お仕事

旦那が転職を考えています。新しい職場を探す方法について相談です。営業職で13年経験あり、子供もいて転職は最後だと考えています。営業経験があり、スキルはあるそうです。良い職場を見つけたいですが、方法がわからないようです。

旦那が転職を考えています。今37歳営業職で13年くらい今の会社で働いていました。転職するにあたり、新しい職場をどのような方法で探しましたか?ハローワーク以外でいい職場が見つかる方法ってありますか?💦ネットとかあるのでしょうか?
子供も保育園児二人いて、年齢的にも転職は今回がラストだと思っています。。
今の会社はいわゆるブラックです…
資格は特になく、営業経験しかないですが、次働く職種はこだわらないそうです。
営業の成績は会社でもトップだったのでスキルは割りとあるのかな?と思います(>_<)
いい職場が見つかるといいのですが、、

コメント

転職支援の会社を利用されてはいかがですか?
ハローワークよりホワイト企業の登録数が多いと思いますよ!

• なゆなゆ

なゆなゆ

転職支援の会社とかネットでみる転職サイトのことでしょうか?💦

• 11月7日

退会ユーザー

転職サイトでもいいですが、転職サイトを運営してる会社はたいていオフィスを構えてます。
    オフィスで転職支援アドバイザーと面談をして、こちらの希望を伝えたら、その希望にマッチした会社をいくつか紹介してくれます。
    所謂転職希望者と企業側のマッチングをしてくれるところですね!
    よくcmでもやってます☺️

• 11月7日
  • なゆなゆ

なゆなゆ

そういったものがあるのですね!調べて見たいのですが、どのように検索したら出てくるでしょうか?😭
    サイトより直接、面談をする方がいい転職につながりやすいでしょうか?

• 11月7日

退会ユーザー

「転職支援」で検索すれば出てくると思います。
    メジャーなところだと、duda、リクルート、ウィズリーチですかね!
    サイトだと探すだけで疲れてなかなか絞れないと思います。
    転職支援会社にホワイト企業が多いのは、転職希望者の採用が決まれば企業からまぁまぁな額のお礼金が入るため、依頼してくるのはまともな会社や大手企業が多いからです。
    そう言った意味ではいい転職に繋がるのではないでしょうか?

• 11月7日
  • なゆなゆ

なゆなゆ

そうなんですね!すごくありがたい情報です!転職するからにはラストチャンスだと思うし、いい職場についてほしいです…(>_<)
    旦那にも話してみますね!!

• 11月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

その年齢なら引き抜きとか紹介とかだといい条件だったりが多いと思います。
そらがないならハローワークがいっぱんてきじゃないですかね?

• なゆなゆ

なゆなゆ

引き抜きや紹介だと、旦那の仕事のつながりしかないですよね(>_<)どこかあるといいのですが…😣💦⤵️

• 11月7日

お住まいのところによって掲載件数は異なりますが…
(東京とか都会はめちゃくちゃあり…田舎だと0の場合も😫)

私は求職中で、息子が暴れん坊なのでとりあえずネットから探してます🤗
インディーズは登録しても後々電話が来たり…
私たちが頑張って就職させます!みたいな感じがないです😀

あとは求人ジャーナルってアプリもあります🤭

• なゆなゆ

なゆなゆ

アプリの情報までありがとうございます❗自宅で探せる仕事いいですね!!私も転職を若干考えてるので参考になります(笑)

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

エージェントのいる転職サイトがいいと思います😊

リクナビエージェントや、ビズリーチなどのエージェントがいるところだと、エージェントと実際に面接して希望に合った求人をピックアップしてくれたり、面接対策の講習があったり☺️
上の方も書いてますが、エージェント会社に求人をかけられる会社ってことは、大手だったり経営に余裕のある会社だと思うので、よっぽどのブラックはないかな?と思います。

うちも2年前にエージェント利用で転職しましたが、予想外に早く決まり、ボーナスもらい損ねて転職したくらいです😇
適材適所な求人を見つけてくれるので、早く転職先が見つかるのかな?と思います。

• なゆなゆ

なゆなゆ

エージェント!初めて聞きました❗
    たくさんありそうですが、どこのエージェント会社が良いなどありますか?まず、エージェント会社をしぼるだけで大変そうなのですが…😣💦
    旦那さま、転職されたのですね!!!
    ちなみに旦那さまは専門職か何かでしょうか?うち、たいした資格もなく、営業しか経験なく年齢も37なので見つけるのも時間かかるかんじがするのですが…😭

• 11月8日
あんじ

私もまずはリクナビ、duda、en転職などの転職エージェントから利用した方がいいと思います。
ご存知かと思いますが転職エージェントに求人乗せるのはお金がかかるけど、ハローワークただで掲載できるので、転職エージェント頼る方がホワイト企業が多いと思います。
他の方も答えてますが、転職エージェントを通して転職が決まれば企業が転職エージェントに結構な額を払うので、一生懸命探してくれるはずですよ!

• なゆなゆ

なゆなゆ

勉強になります!今はハローワークで探す時代じゃないのですね…💦エージェント会社をまずしぼって探したいと思います(>_<)

• 11月8日