※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

男の子の名前について相談中。候補は「善」「理玖」「友晴」「悠晴」「橙哉」「綾都」「碧」。画数や意味で悩んでいる。

男の子の名前を考えています!🙌🏻
長くなりますが意見聞かせて貰えたら嬉しいです!


・善 ぜん
いちばんお気に入り
知恵袋などで少しキラキラネーム扱いされてたり…
お坊さんみたいとの意見も…
「ん」が発音したときに音が消えるので
3文字の苗字とバランスが悪いかな?

・理玖 りく
響きが人気ランキング上位でちょっと避けたい
王ヘンが続くのがくどい?
久の成り立ちの意味が悪い
画数は相性ばっちり

・友晴 / 悠晴 ゆうせい
晴という漢字が好き
友晴の方が画数がいいし、漢字も好きだけど、
ぱっと見でともはると読まれる

・橙哉 とうや
橙という漢字が明るいイメージで好きだけど、
学校で習わないし名付けに使うのは可哀想と書いてる人も…

・綾都 あやと
あやって付くと女の子っぽい?

・碧 あおい
同じく女の子のイメージ?


まだこの中から!って決めた訳じゃないのですが、
今のところの候補です🙇‍♀️
どれも画数はサイトやアプリによって
凶だったり吉/大吉だったりで
色んなサイト見すぎて頭がパンクしてきました😫

コメント

nuts

私は碧 以外ならいいなーって思いますよ。
碧が嫌いとかじゃないんですが、最近この漢字使ってる名前多いなーって印象だったので💦

  • す

    碧って漢字多いんですね!
    最初あおとくんも考えたんですけど人気そうでやめました😂

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は娘が男の子だったら
善って付けたかったです💓

  • す

    善くんいいですよね!🤔
    いちばん始めに付けたいって思った名前なので頭から離れないです(笑)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃカッコいいですよね🥰

    やはりどんな名前にも色々な意見がありますからねぇ🤦‍♀️
    キラキラでもないですし
    自信持っていいと思いますよ💓💓

    • 11月7日
  • す

    ありがとうございます!
    わたしも旦那さんもよくいる名前なので考える程なにがキラキラなのか分からなくなってました😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えて候補を出せば出すほど
    キラキラ化してきちゃいますよね😂😂
    名前決めるのって楽しいけど
    めっちゃ大変だしプレッシャーですよね😅

    • 11月7日
ままり

私も善くん良いと思います!
知恵袋みたいなとこでは悪口言われない名前って無いですよ😂
読めるし、全然キラキラネームだと思わないです😅
あとこの中だと悠晴くんも好きです🙆‍♀️

  • す

    そうですよね😂
    色々検索しすぎて迷子でした(笑)
    苗字とのバランスも悩みます💦

    • 11月7日
プリンくん

善くんすごく素敵です!
和っぽくていいです☺️

  • す

    ありがとうございます!
    お気に入りだったんですが最初サイトで画数見たら凶がいくつかあって諦めた名前で…😭
    でもアプリで見たら悪くなかったので候補にしようかなーと考えてます!

    • 11月7日
  • プリンくん

    プリンくん

    そうだったんですね😭😭
    うちは苗字の時点で大凶で、どう足掻いても凶でした🤣🤣🤣(笑)
    なので、自分がコレ!と決めた名前にしました(笑)

    • 11月7日
  • す

    大凶!!😅それは諦めが付きますね…(笑)

    • 11月7日
three

うちは下の子が絢翔(あやと)です😊
「と」で終わってるので女の子に間違えられることはないだろと思いつけました!
保育園のクラスにあおい君がいたので女の子のイメージはないですが中性的な印象です!
個人的にはどれもありです🙆🏻‍♀️
私も画数気にしすぎて迷走してました😂

  • す

    絢翔くん可愛いですね!🥰
    あおいはどっちでも違和感なさそうですね🤔
    画数きにしまくってたんですが、サイトもアプリも書いてること違いすぎて…💦
    いい方を信じようかなーと思いだしました(笑)

    • 11月7日
晴晴

善くんいいと思います✨
ちなみに息子は○晴です😃「晴」っていい漢字ですよねー😊

  • す

    晴って漢字、わたしの中ですごくイメージが良くて✨
    冬生まれなのもあって暖かい感じ名前を付けたいなーと思ってます☺️

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

友達の子が善くんです!
いい名前だな〜って思いましたよ😄キラキラだとも思いませんでした!
あやとくんも保育園にいます!あっくんってみんな呼んでました🙆‍♀️

  • す

    善くんやっぱりいいですよね!
    周りと被りすぎず珍しすぎずな名前かなーと思ってます🙌🏻
    名前考え出した頃からいちばんお気に入りなので捨てがたいです🤔
    でもあっくんてあだ名可愛すぎ…!😍
    あやとも惹かれますね…🤔

    • 11月7日
ままり

善くんに一票です🙌🏽
漢字違いの禅くん候補でした☺️
夫が微妙な顔したので候補から外れましたが😂

  • す

    旦那さんと意見合わせるのも大変ですよね💦
    わたしも旦那さんにプレゼンしなきゃです🙄(笑)

    • 11月7日
ゆかまる

私も来月産まれる子に善(ぜん)って名前をつけようと思ってます!!
呼びやすいしかっこいいし最高な名前だと思います😬笑

  • す

    善が最初からずっといちばんのお気に入りだったんですけど、サイトやアプリや色々見てるとパンクしてしまいました…💦
    でも自信持って旦那さんに話してみたいと思います!

    • 11月7日
mizu

どれも素敵なお名前だと思いました!!
変だと思うものは一つもなかったです😊

個人的に好きなのは「友晴」「悠晴」です!
結局他の名前になりましたが、息子の名付けのとき「悠誠(ゆうせい)」が候補にありました✨

  • す

    ありがとうございます!
    色々考えてると自信なくなってきてたので良かったです😂
    ゆうせいくんカッコイイですよね!

    • 11月7日