※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子供の昼寝の寝起きが悪く、ストレスを感じることがあります。子供の感情に疲れることも。

毎日じゃないけれど、、子供が育てにくいなぁなんて感じてしまうことがあります😓

具体的には、昼寝の寝起きがとても悪く、3歳の今でも大泣きします😭
夢をみていたのか、怒っているような時もあり、なんかこれがとてもストレスになることがあります😖
なんでそんな泣くの??びっくりするし、早く泣かないで起きれるようになって欲しい🙏って思ってしまいます💦
なんだか子供に対していつでも寛容でいたり、穏やかでいることができない自分に疲れたりすることがあります。。子育てって大変で人の感情って難しいですね😣

コメント

さあ

なんとなく気持ちわかります!
私も3歳育児をしてて
眠いときはぎゃん泣きだし
わがままばっかりだし、
眠いの?と聞くとかなり怒ってヒートアップし泣きます。

保育園から帰って疲れて寝るんですが夜ご飯が出来たよと起こすと必ずぎゃん泣きされます。

時間経てば良くなりますが少しでも気を悪くすることがあれば怒りながら泣きます。

これ毎日なのでうんざりしてます。


なかなか辛いですよね💦

  • なぎさ

    なぎさ

    同じようなお子さん、いるんですね😳共感できて嬉しいです。
    前々から昼寝の寝起きが悪く泣く子だったのですが、3歳でもまだ続いてたので、いい加減しんどくなってきて💦こちらが泣きたいです😭

    ほんとうんざりしますよね😂

    • 11月7日
はる

上の子が全く同じです‼️
親が隣にいれば良いのですが、親がいないと大泣き大騒ぎです😨
下の子は、部屋に一人でも起きたら静かに座って待ってるか、そこら辺の絵本を暗闇で読んでます笑

いい加減起きたらリビングまで1人で来て欲しいです( ̄ー ̄)

  • なぎさ

    なぎさ

    共感できて、本当に嬉しいです😣
    そうなんですよね、親が隣にいないだけで泣くって、それじゃ何にも出来ないじゃん!って感じですよね😓
    もちろん、寝たら側を離れますし。。

    いつかなおると思って、3歳の今も続いてます😢
    一人で起きれるようになって欲しいですよね😂

    • 11月7日
deleted user

うちも同じですー🤪💦
今まさにそれです..
上が起きる前に下の子の離乳食あげてたら起きてしまって、
急いで離乳食あげて
抱っこの最中です.....😩イライラ..
うちも、これはいつまで続くの?って思います😭

ちいママ

もうすぐ3歳になる息子がまさに同じような感じです…💦
お昼寝の寝起きがすごく悪くて、大泣きすることがほとんどだし、なにか悪い夢でも見たのかな?みたいなことが多くて…
たまにこれは普通?うちの子大丈夫?と不安になってしまうことがあります😢

なぎささんのお子さんはその後落ち着きましたか??

  • なぎさ

    なぎさ

    以前の書き込みに、コメントが!
    今の現状は、お昼寝がほぼなくなりました😅お風呂が早めになり、その後夕飯の流れになったのですが、夕飯に少し眠そうにしても、持ち直すことが多くなり。
    幼稚園も入り、年齢と共に体力がついたのでしょうか??
    朝起きてたまに機嫌が悪く泣くこともあるのですが、前よりだいぶ減ってますかね😃💦こんな感じです!

    • 8月2日
  • ちいママ

    ちいママ

    かなり前のものにすいません😣💦
    検索したら出てきて、同じような感じだったのでコメントしてしまいました💦💦

    うちの息子もお昼寝しない日が多いです。
    もしくは夕方とか夜ご飯食べながら睡魔に負けて寝ちゃって、中途半端に起きてめっちゃ寝起き悪かったり…😩💔
    年齢と共に改善していくってことなんですかね〜😥
    それを期待して頑張ります‼️💦
    『魔の3歳児』とか聞くし、3歳児は色々と苦労させられるものなのかもしれないですね😵💦

    • 8月2日
  • なぎさ

    なぎさ

    夜ご飯食べながら眠くなるのは、私も困ってました💦
    ですが、今は持ち直すことが多くなったので、年齢と共に変わるのかもしれませんね!
    まだまだ色々と苦労はありますが、成長と共に少しずつ変わるのかもしれないですよね!

    • 8月3日