※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が後追いがひどく、一人遊びが少ないです。スケジュールが忙しく余裕がない状況です。同じような経験のママさんいますか?

1歳2ヶ月の息子を育てています。
同じくらいのママさん、お子さんの後追いはなくなりましたか??
一人遊びはどのくらいしてくれますか??

息子は未だに後追いがひどく、
キッチンに少しでも経つと足元で抱っこ抱っことせがまれます、、、

今まで仕方ない時はテレビ等で誤魔化しでしたが
それも効かなくなってきました、、、



また、歩けるようになり、体力が有り余ってるのか、
外に行かないと愚図ることが多いので、

朝起きてご飯食べて公園など外出
帰ってきてお昼ご飯
お昼寝の時にご飯を作る
起きておやつあげてまた外へ行く
帰ってきて夜ご飯
お風呂
寝る

と普通のスケジュールなんですが、
なんだか自分に余裕がありません😭😭

みなさんこんな感じなんでしょうか😭

コメント

たれウサ

むしろ最近後追いが始まりました😅
娘は日中は保育園行ってるのでいいのですが家にいるとトイレにもお風呂にも…何処にでも着いてくるようになり「これが後追いか…」と困ってます😖💦

いいアドバイスも出来ずすみませんが共感したので書かせて頂きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさん同じなんですね😭

    可愛い反面疲れますよね、、(笑)

    • 11月7日
ちよ

生後4ヶ月から永遠に後追いされてます。😂
キッチンに行くとベビーゲートの前で出てこいアピールされます。😂
ギャン泣き以外は、
気にせず10分ほど放置してごはん作ってます。あと食べてる時は機嫌いいのでお菓子渡して時間稼ぎしてます。😂

スケジュールはほぼ同じですが、昼寝の時はわたしも寝るか好きなことして過ごしています。寝てる間に作り置きやごはんを作ってましたが、もう頑張るのはやめました、、。

ずっと育児と家事をしてたらしんどいですよね、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ頃からずっとです😂

    お菓子渡して時間稼ぎいいですね!
    息子も食べてる時は機嫌いいです(笑)

    そうなんです!!
    私もお昼寝の時に休みたいんです!!😭

    ですが休むと起きてる時にご飯作ることになるので、それもまた疲れるという、、、。
    私も毎日頑張るのはやめようと思います、、、✨✨

    なんだか最近より息子ペースの生活なので(公園児童館など)
    しんどくなってきました(笑)

    たまには私の買い物とかに連れて行って息抜きしようと思います🥺

    • 11月7日
はーちゃん

1歳2ヶ月の子を育ててます。
うちの子は後追いありませんでした。
これからあるかもしれませんが。
一人遊びと言うか私がTV見てたらチャンネル変えたり家中歩いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いなかったんですね😭

    家の中でたくさん動いてくれるのは良いですね!!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も1歳2か月の女の子を育ててます!めちゃくちゃやんちゃでダイニングテーブルにも登るのが大好きです😅
ほぼ同じスケジュールをしていたんですが私が疲れてしまったので週に何回かは朝のお散歩をDVDみながら赤ちゃんと出来るヨガの時間にしています!
娘は喜んでるしコミュニケーションもとれるし自分のダイエットになるしおすすめです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前も午後もお出かけするの疲れますよね(笑)

    ヨガいいですね!
    自分もリフレッシュできそうです🥺✨✨✨
    参考にさせていただきます!

    • 11月7日