※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

授乳やミルクの間隔はどのくらいが適切でしょうか?11時間は長すぎますか?

数日で3ヶ月です☺️
混合で育てています。

昨日の夜9:30頃に母乳→ミルク120をあげて、寝かしつけなかなか寝ずで結局23時前に寝ました。
そこから、朝の8時まで起きることなく寝続けて、
母乳もミルクもあげてないんですが、
約11時間弱たってて、慌てて起きて母乳あげたんですが、
さすがに11時間はダメですよね??

最長で、授乳やミルクはどの程度の時間あけても大丈夫なんでしょうか?

コメント

かるび。

うちも20:00-7:00で1回も起きずに寝ちゃうこと多々あります😅
体重増加に問題なければ
大丈夫だと思いますよ☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    体重最近伸びがとても悪くて…😖
    元々ミルク嫌がる子なんですが、なんせ母乳が全然出てなくて…😢
    3500弱で生まれて今5.9キロで大きい方かなと思うのに哺乳量少ないのも気になります…😖

    • 11月7日
  • かるび。

    かるび。

    そうなんですね💦
    だったら1度起こして授乳するか
    1度にあげるミルク量を10ほど増やしてみるといいかもです!
    しっかり寝てくれる子は
    夜中の授乳も寝落ちしがちで
    大変ですよね😣⚡

    • 11月7日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですね。
    6時間程度目安に授乳かミルクかするようにします!!
    ありがとうございました😊

    • 11月7日