※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

排卵日からの週数や流産・子宮外妊娠の可能性について不安があるようです。来週の検査結果で確定するかどうかはわかりません。

妊娠の計算詳しいかた、良かったら教えてください。

最終生理が9/25~30でした。
生理周期28~29日。
排卵予定日10/10。
仲良し日10月7.9.11.14。

①もし排卵が14日前後になっていた場合、
11/7の時点で何週くらいになりますかね?


今日の受診で胎嚢みえなくて、
尿検査で5週入ったくらいの薄さだと言われました。
(予定だと6週のはず)

子宮外の可能性も否定はできないが、
詳しく見たところ、いまのところは兆候無しだそうですが、お腹の痛みを感じたらすぐ来てと言われています。

また来週いくのですが、不安で仕方ありません。
今まで一週間あっというまだったのにいきなり時間が遅く感じます。

②来週も胎嚢見えない場合は、流産か子宮外確定になるんでしょうか?流産の場合は自然排出待つだけですか?

コメント

はちみつ。

① 最終の生理開始日から見るので排卵日関係なく大体 6週です!

  • さんかく

    さんかく

    なるほど…それで5週ほどの値だとなると流産の可能性高いのでしょうかね?

    • 11月7日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    排卵が1週間遅れだとすると もしかしたら来週胎嚢確認出来るかもです🤔
    私も今回1週間排卵が遅れてたみたいなので!w

    • 11月7日
  • さんかく

    さんかく

    そうなんですか?😢
    初診何週でいかれたんですか?🤔
    詳しくききたいです

    • 11月7日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    7週くらいで初診行って、9wくらいに予定日確定貰ってその時に排卵が1週間くらい遅れてるから赤ちゃんも1週間小さいって言われました🤔

    • 11月7日
  • さんかく

    さんかく

    7wで赤ちゃんまで見えていたということでしょうか?

    • 11月7日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    そうです!7週で心拍確認まで出来てました!

    • 11月7日
  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます✨

    • 11月7日
𝓡.

排卵予定日が確実ではないなら
ズレてる可能性もあると思いますが 、
だいたい6wじゃないですかね?

わたしも今回7wくらいで何も見えず
結果的に排卵が2週ずれてたのかなと
言われて 、その後9wで確認できました 𓂂𓏸

人間の体って完璧じゃないと思いますし 、
今できることはないですが
次の診察まであまり考え込みすぎず
過ごされてくださいね ( ᵕ ᵕ̩̩ )

同じように子宮外妊娠や流産についても
説明を受けましたので
不安な気持ちとてもわかります 𓂂𓏸

  • さんかく

    さんかく

    7wで見えなかったらびっくりしてしまいますね…9wで見えたなんてすごいです。

    優しいお言葉ありがとうございます😢今日そのあと仕事にいったのですが空元気になってしまい、動きすぎました…家に帰ってきては検索して落ち込んでます…

    考えないのは無理ですがなるべくリラックスして過ごしたいです😢

    • 11月7日
  • 𝓡.

    𝓡.


    心拍確認は11wくらいで 、
    その後週数も予定日も
    2週間遅く訂正になりました ◎

    同じくママりでもたくさん検索し
    たくさん考えました ( ᵕ ᵕ̩̩ ) 𓂂𓏸

    無事に確認できますように 𓂃𓅯

    • 11月7日
  • さんかく

    さんかく

    初めてそのような例を聞きました…‼すごい生命力ですね…😊

    もともと生理はぴったりきていたんですか?🤔
    排卵て改めて考えるとすごい神秘的…

    • 11月7日
  • 𝓡.

    𝓡.


    産後2か月くらいから
    定期的にきていたので
    先生も驚いてました ( ◜௰◝ )

    めずらしいとは思いますが
    ないことではないみたいです ⚘

    • 11月7日
  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます✨
    ほんのすこしの可能性も信じてみます!

    • 11月7日
カーズ

全く時期が同じです‼️
9/24〜最終月経でした。

6wの月曜日に
受診したんですが、胎嚢が5ミリと言われました。

排卵が遅れたのか?
育ちが悪いのかよくわかりませんが、
先生には6wにしては
はるかに小さいと言われました。
もしかしたら
🐼さんも排卵が遅れたのかもしれないですね!!

私は月曜日に受診します。

  • さんかく

    さんかく

    そうなんですね‼️
    似た状況なので情報ありがたいです😢胎嚢見えないままお別れなのか子宮外なのか悩んでいました。。少しの希望ができました✨✨
    月曜日、もしこの投稿覚えていて、よろしければ赤ちゃん見えたら教えていただけないでしょうか?

    • 11月7日
  • カーズ

    カーズ

    わかりました!!
    私も出血があり
    先生から
    このままいい方向に向かっていくか、そうでないのか
    わからないと言われて、月曜日まで不安のまま過ごします。
    今できるのは
    子どもや旦那に甘えて
    安静にすることなので
    今はそーしてます。

    • 11月7日
  • さんかく

    さんかく

    出血があるのですね😢
    そうですね、頑張っている赤ちゃんを信じて頑張ってください😭
    育つよう祈っています‼️

    • 11月7日