※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
産婦人科・小児科

顔と首に湿疹があり、ステロイド入りワセリンを使っています。加湿器を買う予定で、他に家でできることはありますか?

カテゴリ違ってたらすいません🙏
湿疹の写真あります!💦

3日程前から顔、首に湿疹があり小児科にてステロイド入のワセリンをもらいました。
首は汗疹でした、昨日から顔と首に塗っています。

濡らしたガーゼで湿疹があるところを優しくふいて保温はしてます😫
加湿器を買う予定ですが、他に家でしてあげれることはありますか?😖

コメント

ゆめまま

酷いでしょうか?😭

ぽん

ガーゼで拭かない方がいいと思います💦

• ゆめまま

ゆめまま

そうなんですか?!
    先生が冷たく濡らしたガーゼでこまめに吹いてあげてって言ってたんです😫💦

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね💦
    ガーゼだと刺激しちゃうかなと思いまして😢
    先生が言ってるのなら大丈夫なのかな💦

• 11月7日
  • ゆめまま

ゆめまま

私もそう思ったんですが、大丈夫なんですかね😫

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

清浄綿のが刺激も少ない気もしますがどうなんでしょう💦

• 11月7日
むい

乳児湿疹ですかね?
脂漏性湿疹ならばガーゼ拭きしてあげて詰まり?脂?をとってあげたら良くなりますよ。
乳児湿疹ならば頑張っても次々出てくるので一日何回か綺麗にして、指示された薬を塗ってあげていたら良くなりますよ(^^)
あっという間に綺麗にはならない時期だと思って、乾燥に気をつけて清潔にしてあげる事に重きを置くとよいです。
沐浴剤?ならば辞めて牛乳石鹸の赤いのとか良いってききます(^^)

寒い時期は洗面器にぬるま湯入れてガーゼ洗いながらふいてました。
清浄綿のカスが目に入ったり、塗ってある薬を一度綺麗にしてあげるのを考えてもガーゼの方がよいですよー!
汚れた面で拭いてても汚れのばすだけになるので(u_u)